2013年12月04日

三沢厚彦 ANIMALS in HAMAMATSU

11月の終わり、浜松市美術館で開催されていた、
『三沢厚彦 ANIMALS in HAMAMATSU』に行ったよー。
等身大の木彫りの動物達が大集合なのねー。

9.jpg

10.jpg
記念に尻も。

何とも言えないコミカルな表情に『ぷっ』として、
ガチッと捉えた動物達の特徴に『はっ』とした時間だったよ。
(筋肉の盛り上がりとか凄いんだわさ)

当日撮影オッケー牧場だった動物達は、
ヘラジカ、クマ、シロクマ、パンダ、ウサギ、ワニ。

他にも、動物園の定番達や、トカゲやカエル、フクロウなんかも。
もちろん、イヌ(イタグレはなかったw)やネコ、あ、ブタもいた。
まぁ、覚えられないくらいの作品の数々(60以上)だったワケ。


1.jpg

2.jpg
ごろ〜ん

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

7.jpg

イマイチ、質感が伝わりにくいかもだけど、
なめらかさだったり、ゴツッとした皮膚の感じなんか、
『もぅ、お願いだから触らせて〜♪』みたいな。
(もちろん、タッチなしですよ)

後から知ったんだけど、薄明りの中を懐中電灯を手に鑑賞する、
ナイトツアーなる企画があったんだって。
きっと、ライトの陰影で違った雰囲気を味わえたんだろうなぁ。


で、帰りがけ、見上げると何かがいたよ♪

12.jpg

11.jpg

美術館の屋上にもwww


にほんブログ村
タグ:三沢厚彦
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ランチ おデート。

によじ家。

明日から、ほんのり母子家庭。

しばしの間、相方さんが留守になるんで、
ランチおデートしてきたよ。

何かと食品偽装が騒がれている最中ですけどねー。

オークラアクトシティホテルの、
『鉄板焼き さざんか』
黒毛和牛のステーキコースに、ガーリックライスをチョイス。

今日の焼き手さんは、可愛らしい女性の方で、
丁寧に調理してくれてる感じがしたよ。

あ、肝心な写真はないよw

ただ、調理前に景色をパチリっと。
(ドンペリ、プリーーーズッ♪)

31階。.jpg

夜景を見ながらの食事もムッフ〜なのだ。

さて、明日からの母ひとり子ひとり生活、
どーやって満喫しようか?
弁当作りナシ生活、やっぱ睡眠確保かしらん。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

ピンク浜松城。

昨日の夜サン。
浜松城がエロチックなピンクになってたよ。
(撮影中、ビートは飼い主のふくらはぎを匂ってたw)

浜松城。.jpg
(少々離れた場所から、スマホで撮ったのでこんなもん。)

これ、乳がんの早期発見・診断・治療を伝える、
ピンクリボン運動のライトアップ。

アタシは浜松市の無料がん検診の対象年齢だったんで、
8月にマンモグラフィー検査を受診してきたよ。
マンモグラフィーは初めてで、ちぃとドキドキだったけど、
みんなが言うほど痛くはなかったし、済んでしまえばこんなもんか…みたいな。
そこの病院は二重診断っての?
当日、エコーや触診、画像診断の結果を聞きつつ、
後日、提携先の総合病院で再診断するの。(これって普通?)
無料の検診だったから、妙にお得感を感じだけどwww

病院の資料によると、浜松市の乳がん検診の受診率って低いんだって。
確かに、めんどくさいもんね。
気になる症状があるなら、受診しなきゃって思うかもしれないけどねぇ…
でも、乳がんって早期発見だと治る確率が高いらしいので、
見つかったらラッキー♪くらいの気持ちで、来年も受けるつもりー。
相方さんの為にも、ビートの為にも健康でいなきゃだし♪

ちなみに、大腸がんと子宮頸がんの検診は無料で、
肺がんと胃がんの検診は有料でしたよん。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

た〜まや〜。

花火の季節だねぇ。

先週末、寝室の窓から、そこそこイイ感じに花火が見えたので、
試しに撮ってみた。
ぷるっぷるしながら撮ってみた。



そこそこキレイ。

途中で、網戸を開ければいいんじゃんっとか、
天板に上がればいいんじゃんって、気付くの遅すぎだったけどね。

で、その頃、坊ちゃんはと言うと…

問題なし。.jpg

ふつーにヒトのベッドで寝とった。
(急に明るくした割には、シャキッとしてたわw)

花火や雷といった音は、比較的平気な模様。
恐れるのは、オートバイのエンジン音。
特に、信号待ちからの突然のブンブンブブブンッには、
30センチくらい飛び跳ねる時があるよ。
(あの音、飼い主もキライ。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
タグ:花火
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

今さら浜松祭りの様子、しかも始まる前w

はい。

今さらですけど、浜松祭りの様子。
しかも、街中にくり出す前の待機中の様子。

御殿屋台、待機中。.jpg

ぴ〜ひゃら、音がするよ〜♪


午前中から各町内の御殿屋台がズラーッと並んでて、
祭り関係者が座り込んで、酒飲んでるw
夕方になると、祭り人やら観光客やらで大賑わい。
散歩も早めに済ませておかないとって感じ。
じゃないと、ビートってば踏まれちゃう♪

祭りには全く興味がないけど、
明かりが灯った御殿屋台は、キレイだなぁって思う。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
タグ:浜松祭り
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

