2015年03月10日

エアコンクリーニング。

先日、業者さんにエアコンのクリーニングを依頼したの。

お恥ずかしい話。
今のマンションを購入して6年。
その時に購入したエアコン、
一度もクリーニングをしてもらった事がなかったのよね〜。

で、これまたお恥ずかしい話。
お掃除ロボット機能付のエアコンだからと油断してたのよね〜。
この機能、掃除可能なのはフィルター部分のみ、
状況によっては、その機能すらうまく作動しないらしい。

お掃除ロボ、意味ないじゃん(笑)
しかも、クリーニング料金が割り増しって。
ま、今回は相方の会社の福利厚生で、多少お安くなったけどさぁ・・・
(お掃除ロボ付エアコン、メーカー機種により施工料金が違うよ)

づさん(@nyali124)が投稿した写真 -


コンプレッサーの音と振動にビビるビート。
でも、気にはなるので近寄ってみたり。

づさん(@nyali124)が投稿した写真 -


汚水が・・・

午前8時から二人がかりで、作業時間5時間少々。
リビングと寝室のエアコン2台、キレイサッパリ。
(もう1台あるけど、予算の都合上見送りw)

フレッシュ、フレッシュ、フレーーーッシュ♪

みなさ〜ん、今なら部屋の空気、新鮮ですよ。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ぽんちゃんで現実逃避。

本日よりお仕事なのですよ。

でも年末年始、実家で1週間近くも、
食っちゃ寝、飲んじゃ寝の生活を送ってたら、
まぁ、社会復帰に時間がかかるわな〜。

今年10歳になる、ぽんちゃんの写真で現実逃避中。

IMG_20141231_180944 (800x800) (640x640).jpg


IMG_20150101_135418 (800x800) (640x640).jpg
後ろにケンタとカールもいるよ♪
毛並みがつやっつや。
ママ犬や他の姉妹は小さいのに、ぽんちゃんだけデブ。
ダイエットした結果が7.6キロだからね(笑)

あ〜、次はいつ会えるのかなぁ。
あ〜、次はビートとご対面できるかなぁ。

と、妄想しながら出勤準備、はいりま〜す。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

続・たまごちゃん。

わたしのたまごちゃん。

味付け燻製たまごちゃん。

DSC_0003 (640x360).jpg

ゴールデンエッグ、シルバーエッグ、そして、五えもん(いきなり和風)

塩、昆布、天然調味料で長時間茹でて、
二昼夜だったかな、燻製して出来上がりなんだって。
殻の色は、無害の天然樹脂を吹きつけてるんだそうな。

なんか凄いよね。

で、いつ食べましょうか?

(たまごちゃんなのに、ビートは興味を示さなかったよ。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
タグ:燻製
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ヘルシーに弱い。

勢いでポチッてしまった。

IMG_20140508_173811 (480x640).jpg

『 ヘルシーロースター 』さん、こんにちは。

昔で言う、初老に片足を突っ込んだ我が家。
油とか脂とか塩とか糖とか、そんな文字に激しく反応。

コレで焼くと、魚も肉も余分な脂を落として、
ふっくら仕上がるそう・・・魅力的じゃないの。
あの、めんどくさーなグリル掃除から、
解放されるだなんて・・・魅力的じゃないの。

DSC_0052 (640x360).jpg
急きょ、夕飯のメニューを変更。
突然、引っ張り出された鮭の切り身。

DSC_0053 (640x360).jpg
蓋をして2分後、ひっくり返された図。
分かりにくいけど、ほんのり焦げ目もついてたよ。
(この後、溝に水を注ぎ、再度蓋をして焼く。)

結 果。

焼くなら1匹、丸ごとよね。

鮭の切り身じゃ、イマイチわかりませんよー。
まぁ、アレだ。
慣れるまで時間がかかるってヤツだ。

・・・あっ・・・

すでに似たような機能をお持ちの四角い物体。
先月、オーブンレンジを新しくしたんだった。

『加熱水蒸気で余分な脂・塩分を落としてヘルシー』

くっくっくっ、気分だけは十分ヘルシー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ケンタ、大往生でした。

実家のじっちゃ犬、ケンタ。

先月末、17歳と8カ月で天国へ。

大きな病気もなく、寿命をまっとうしたかな…と。

先月、帰省しといて良かった。
たくさん、ハグしてきたもんね。
露骨に嫌々されたけど、
そんなもん、おかまいなしよ。

それにしても律儀な子だわ。
うちの家族、
『お姉ちゃん(私)、帰ってくるまで逝っちゃいかんよー。』
なんて言い聞かせていたらしくてねぇ。
そんなこと、守らなくてもいいのに…

好きなオヤツはソフトクリーム。
しかも食べるのはアイスのみで、コーン部分はノーサンキュー。
散歩は猛吹雪でも、レッツらゴー。
雪道で転ぶと、迷惑そうに立ち止まる。

幸せだったかな?
私たち家族は、間違いなく幸せだったよ。

2005.8.2
2005.8.1
2005.8.

アタシの大好きな写真、網戸越しのケンタ。

ありがとね〜。

心の準備は出来ていたつもりだけど、
大往生にアッパレだけど、やっぱり寂しい。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
Ä
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

