2009年07月27日

針山ふたつ。

ハリネズミのつくし&きゅん。

モッコリ針山ふたつ。

大きさだけだと、もう区別がつかないな。
実際は顔はもちろんだけど、針色の違いで分かるんだけどね。

ドッチがドッチ?.jpg

実は撮影した時は、コッチがつくしでコッチがきゅんね♪
オッケー、オッケーって、覚えたハズだったのに・・・

( ; @ ノ Д@) すっかり忘れてしまいましたけど?

たぶん、きっと、右がつくし…だったらいいなw

blogram投票ボタン
posted by によじ。 at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | つくし&きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

メシ・メモ

文字を書くのが面倒くさっな、によじです。
なので、ここに最近のハリ〜ズの飯メモをアップ。

によじ家のハリ〜ズ飯は1日2回。

本当は一度で済ませたいのに、
いつの間にやら、19〜20時に1回目の飯。
ワタチラの就寝タイム、1〜2時に2回目の飯。
(お子時代はプラス朝飯なので3回か…)

つくし。

1回目
●ヒルズ プリスクリプションダイエット(犬用)w/d:10〜12粒をたっぷりの水でふやかす
●ミルワーム:5〜7匹 (量は体重の増減で微調整)
つ:1回目.JPG

1回目の食後、ホイール&お便所も終え、まったり中。
つ:1回目の食後.jpg

2回目
●ヒルズ プリスクリプションダイエット(犬用)w/d:3〜5粒(もちろんふやかす)
●ハウスクリケット:5〜7匹
つ:2回目.jpg

月に1〜2度
●ピンクマウス、雛ウズラ、鶏ササミ

まぁ、基本的に何でも食べる子なので楽ですな。
ふやかし汁も1滴たりとも残しません。
ハッ(゜O゜;) お手製ヤギ乳チーズは食わんかった…


きゅん。

1回目
●ロイヤルカナン ベッツプラン ベビーケア(小粒)子猫用:50粒(微妙にふやかす)
●同上:5〜10粒 カリカリ
●ミルワーム:5〜7匹
き:1回目.JPG

こちらも1回目の食後。言う事ないっすw
き:1回目の食後.jpg

2回目
●ロイヤルカナン ベッツプラン ベビーケア(小粒)子猫用:100粒(微妙にふやかす)
●ハウスクリケット:5〜7匹
き:2回目.jpg

月に1〜2度
●ピンクマウス:刻んだモノ

なぜか、ピーを丸ごとだと食べないんだな。刻んでないとダメなんだな。
雛ウズラはまだ未体験ゾーン。ササミは嫌いらしい。
2回目の粒は、1/3くらい残してるかな〜。
お子時代に比べ、だいぶ食べる量は減ったけど体重は安定。

で、少し前から、フードの切り替えに四苦八苦中。
サンプルを貰っては「どや?」と与えてみてるけど…
まぁ、食べるには食べるのよ。
でもさ、お箸からじゃなきゃ食わんってどーよ?
お皿に置いておくと手つかずで、お箸からだと食うってどーよ?
また、ヘンな癖つけちまったかなぁ。

理想は高タンパク低脂肪。
「イノーバエボRF犬用」がいいかな?と思ってるけど、サンプルがないんだよねー。
ニンニクが入ってるのが、ちぃと気になるけど…
現品買い、いっとくかね。
きゅんが食べなくても、つくしが食うハズw

(  ;    ̄   /  ・ ・  ̄) でも3kg入りからって…

(フードには酵母、カルシウム、乳酸菌の粉をフリフリ、ビタミンは在庫切れ中)

blogram投票ボタン
posted by によじ。 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | つくし&きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

つくし&きゅん、何g?

6月28日、午前測定。

つくし。458g

だいたい455〜470gで推移中。
ウンコ加減で10g以上増えてたりするんで、
その度に、涙流すお世話人であります。

6.28.JPG


きゅん。399g

によじ家に来て早3カ月。
色々あったけんど、元気に成長しております。
先日、目標体重の400gを突破したんで朝飯は終了。
最近は、朝の掃除が終わってケージに戻すと、
ほとんど寝床のドームからは出てこない。
どっちかっつーと、赤子時代は昼夜問わずな生活だったからね。
一歩、大人の階段を上った証でしょーか?

6.28.ki.JPG

しかし・・・

( ; @ ノ Д@) 最近、体重測定を拒むのはなぜ?

顔が写らんではないかっ!

blogram投票ボタン
posted by によじ。 at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つくし&きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

避難中。

ハリネズミのつくし&きゅん。

先日、ペットのハリネズミ部屋に使っている、
クローゼットの補修工事等があって、
一時的に、リビングに避難してもらったんだけどさ。

当初はお二方共、寝袋に入っていただき、
そのまま放置プレイのつもりだったんだけど・・・

6.131.jpg

きゅん、寝袋につくしがいるのにも係わらず、
ぐいぐい、ごりごり入り込む。
1匹で入るからこそ快適であろう寝袋。
そこへ突然の侵入者。容赦なく突入してくる侵入者。
きっとつくしは、奥の方で丸くなってたんだろな。

(; ̄ ノ Д  ̄) 怖かったべね。

もう、途中からは寝袋から出して、
勝手に探検でも何でもしてくれ状態にしたんだけど、
これがまた、動かねぇ。。。二匹そろって小心者ですか?

P10008741.jpg  P10008681.jpg

そんなこんなで、同性同士「こいつとは合わない!」と
思ったかどうかは知らんけんど、
圧倒的に、きゅんの方が優勢だった感じ。

仲良く出来てるかな〜と様子を眺めてたけど、
結局、きゅんはお世話人の足元にまとわりつき、
つくしはマイペースで、さっさと寝袋へ戻ってくつろいでいた。

しかし、きゅんの行動。

( ;   ̄   /  ・ ・  ̄) オナゴとは思えん。

blogram投票ボタン
posted by によじ。 at 00:30| Comment(13) | TrackBack(0) | つくし&きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

差。

5月30日の朝。

ハリ〜ズ部屋大掃除中の1枚。
上から見ると、けっこーな体格差。
っちゅーか、骨格の違いもあり?

5.30000.jpg

う〜む。
どの角度から見ても、

(   ;  @  ノ  Д@) つくしはモリッとしてる…
posted by によじ。 at 20:00| Comment(13) | TrackBack(0) | つくし&きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

