2010年10月22日

きゅんとりんご。

ハリネズミのきゅん。

りんご、美味しそうに食べるね〜。



悲しいかな、自分の好物の時だけ寄ってくる。
寝ていても、ニオイにつられて起きだして、
鼻はヒクヒク、横目でチラチラ。

(    ●  ノ  Д●) こーゆー時は単純なんだよねぇ。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

きゅん、ウズラに勝利。

ハリネズミのきゅん。

二匹目のチャレンジでウズラに勝利。

ウズラの頭と胴体、そして足の四つに切り分けて挑戦。
とりあえず、小さめの足を目の前でチ〜ラチラさせてみた。
そしたら、何の躊躇もなく食べ始めちゃった。
この間はマルッと残してたのに、切り口からのニオイに誘われたか?
足1本完食後は、また見向きもしなくなったけど、3時間後には食べきった模様。
これで、羽の効果で腸内がサササッとキレイになれば良いけんどぉ〜。

しかし、、、
ピンクマウスもそうなんだけど、なぜかお皿から移動させて食う。
それもご丁寧に、新しい寝袋の上で堪能されたようだ。
(赤丸に、痕跡ありあり。)

食後。.JPG

ま、いいんだけどさ。

そんな初めて体験をしたきゅん。
腹一杯でコレか?

P1030336.JPG


(    ●  ノ  ▼ ●) 満足したご様子。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

きゅん、ミルワームを奪う。

ハリネズミのきゅん。

相変わらずお箸から奪うようにミルワームを食う。
最近、奪うスピードがアップした気が…



もっとよこせ!な催促なのか、舌ぺロ度もアップしてる気が…

(    ●  ノ  Д●) もっとゆっくり食べればいいのに。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

きゅん、寝袋チェック。

ハリネズミのきゅん。

おニューの寝袋に、ためらいもなく突入したくせに
入ったら入ったで、勝手に怒ってムシュムシュ言ってたワケですが…
まぁ、ひとまずニオッて掘って確認作業終了って感じですかね。



(    ●  ノ  ▼ ●) 目くそつけて、さわやかに方向転換ってか?

確実に、寝袋は入るモノではなく、座るモノになってます、ハイ。
この日以来、入ってる姿は目撃してません。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

きゅん、散歩。

ハリネズミのきゅん。

家の中を軽快に散歩。

ちょっとケージの外に出しておいたら、そそそっと動き出した。

あぁ、ハリネズミの後ろ姿、歩く姿って、
何でこんなにプリチーなの?
ニヤニヤしながら跡をつけましたけど何か?



(    ●  ノ  Д●) ワタシはただの障害物。

ハリネズミって、本気出すと歩くのけっこー早いよね。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

