2010年12月06日

落下するホイール。

小動物達の必須アイテム、ホイール。
十分な運動スペースがあればホイールなんかいらんのだが、
それは住宅事情がゴニョゴニョなワケで…

そんなホイール。
我が家はサイレントホイールのデカサイズなんですけどね。
最近、落下するんですわ。

きゅんが回し始め、しばらくすると怪しげな音が…
ガタッ、ガタガタガタンッ。
たまにご飯皿にヒットしてカチャン。
落ちたコトに気付いてないのか、走り続けるカツカツ、カチカチ爪の音。
これが深夜3時過ぎとかに起こるから、たまったもんじゃない。

どんなにキツキツに固定しても落下するホイール。
黄色のポッチ、ベアリングが逝ってしまったのかい?
P1030541.JPG


おまけに洗ってたらツルッとバリッと。
P1030539.JPG

ほぼ毎日の深夜ハッスルタイムに耐え、
ほぼ毎日の過酷な洗浄に耐えた、
このホイールの耐用年数は2年ってとこか・・・
長いんだか短いんだか、よくわからん。

さっそくおニューのホイールを注文したんだけど、かれこれ1週間。
音沙汰なしですけど?

(    ●  ノ  Д●) きゅんよ、スマヌ。も少しガマンだ。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

500gなきゅん。

ハリネズミのきゅん。

寒さのせいか、ただ眠いだけなのか、
めっきり活動時間が短くなった。
(ハリ部屋はぬくぬく快適なハズだけど…)

すっかり500g台定着ですが何か?

P1030508.JPG

P1030510.JPG


比較の対象がないからか、こーやって見ると小粒っぽくない?
でも、着々と腹肉はポヨン化してるわさ。
そろそろ、プチ健康診断。
絶対、肥満気味って言われるよなぁ。
越冬にむけての準備と、多少のポヨンも見逃してくれ。

(    ●  ノ  Д●) アタシの1kg増も越冬の為?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

薄毛。

薄毛のみなさん、ごきげんよう♪
寒さが地肌にしみる季節になっちゃいましたね。。。

じゃなくって、

ハリネズミのきゅん。

耳の後ろのハゲ範囲が広い気がする。
ハリネズミって、デコ中央もパックリハゲだけど、
耳の後ろも、ちぃと薄毛じゃない?
お子時代からそうだったんだけど、、
きゅんの薄毛範囲は広すぎじゃぁないかと。
とんがりもたわしも、そしてつくしも、ここまで広かったかなぁ?
気になりだしたから、そう感じるのか…

P10304811.jpg


P10304941.jpg

(赤丸が針の生えてない部分)

抜けたりしたなら問題だけど、元々薄毛ならしょうがない?

(    ●  ノ  ▼ ●) ハゲ、嫌いじゃないし クスクス
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

きゅん、何グラム?

ハリネズミのきゅん。

体重、ジリジリ増加中。
桃尻に磨きをかけるのか?

2010102909370000.jpg
   
2010102909370001.jpg

当然ですが、
自ら体重計にのったワケじゃぁございません。

(    ●  ノ  ▼ ●) そうだったら楽なんだけどねぇ。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

きゅん、激しく眠い?

ハリネズミのきゅん。

朝の掃除後。
ちょいと覗いたら、いつもどーりパックリ割れて寝てた。
アゴは上げ気味、足は曲がり気味な大好物のお姿で♪

P1030339.JPG

なるべく静かに、なるべく気配を消して(つもり)覗いてたのに起きちゃった。

でも、



よっぽど眠かったのかねぇ。
一瞬、コチラをチラ見して、
体勢立て直したら躊躇するコトなく再び夢の中へ。

微妙にピクピクさせる後ろ足とか、
うまい具合に柵に引っかける前足とか、

(    ●  ノ  ▼ ●) たまらん。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする