2011年05月20日

きゅん、みんなの元へ。

ハリネズミのきゅん。

さわやかな心地よい風が吹く昼下がり、
みんなが眠っている庭に、お骨を埋葬してきました。
これでやっと、本当にみんなの元へ行く事ができたかな。

P1010723.JPG

(    ●  ノ  ▼ ●) 仲良くするんだよ。
っても、やっぱり寂しいですな…

によじ家の娘っ子になってからの初動画。


posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

バイバイ、きゅん。

19日の午前11時過ぎ、

きゅんが星になった。

8日間の入院から帰宅して、わずか15時間後のことだった。

病院を出る時から、あまり元気とは言えなかった。
寝袋を掘る勢いもスピードもモッサリ。
入院前から引きずるようにしていた後ろ足。
刻々と機能しなくなっていくのが目に見えた。
よろめきながら、休みながらも自力で歩いていたのに、
次に見ると、片側でしかカラダを支えられず、
そして、カラダ全体で這うように動いていた。

朝の時点で目にチカラがなく、もう長くはないことは分かった。
病院へは行かず、家で静かに看取ることを決めた。
ジッとしてればいいのに、少しでも体力を温存すればいいのに、
気付くと違う場所でヘタっていた。
寝袋だったり、寝袋の下だったり、
ドーム脇だったり、後ろに挟まってたり。

P1030732.JPG

P1030737.JPG

ワタシの手の中で、最期を迎えたきゅん。
かすかな温もりと、しだいに弱まっていく鼓動を感じながら、
自分を責めずにはいられなかった。
きっと、どんな選択をしても後悔したんだろうけど…

きゅん、ごめんね。
ありがとね。

P1030727.JPG

【病理検査の結果】顆粒膜細胞腫・子宮平滑筋腫(子宮腺過形成を伴う)
。。。。。追記。。。。。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

きゅん、ご帰宅。(追記あり)

ハリネズミのきゅん。

8日ぶりに帰ってきたよ。

まだ食も細いし、動きもぎこちない。
手術の影響? ガン細胞が脳に転移?
考えたくはないけど、きゅんの様子を見ると、
アレコレいらんコトまで考えてしまう。
今は、そっと見守るしかないのだろうけどもどかしい。
気になって気になって、
懐中電灯片手に、何度も何度ものぞきに行ってしまう。

きっと、うっとうしいだろう…

3.18.JPG

後ろ姿でゴメンナサイねぇ。


●追記●
一晩過ごして…
自力でほんの少しだけどご飯を食べた形跡あり。
でも、もう後ろ足がほとんど動かない様子。
だから、カラダ全体で這うように移動してる。
目力も感じられない。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

きゅん、術後5日目。

ハリネズミのきゅん。

術後5日目。

2011031718320004.jpg

2011031718360001.jpg

2011031718420001.jpg

少しだけど、自分からご飯を食べるようになったみたい。
強制給餌もあまり嫌がらなくなったって。
みのりさんに伝授してもらったヤクルトミルミルも、
美味しそうに飲んでくれたし。
動きはまだぎこちないけれど、
ちょっと目を離すと、どっか行ってる。

嬉しい^^
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

きゅん、術後3日目。

ハリネズミのきゅん。

術後3日目。

2011031518420001.jpg

2011031518420000.jpg

まだまだショボくれ中。
チグハグな大きさだった子宮を切除したせいか、
カラダが傾いている気が…
この姿、右に傾く男たわしを思い出す。

しかし、相変わらず食が細いのが気になる。
この日の面会はニンジンジュースを持参。
スポイトを口元に持っていくと、はじめは嫌がるものの、
美味しそうに飲んでくれた。
早くガッツリ食べますように。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きゅん:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

