2006年05月19日

第2回同居生活での一幕。

例によって、たわしがペットシーツの下へと潜り込んた後、
踏んづける日もあれば、こんな日も・・・

P1030019.JPG
とんがり、チョット寂しそう。。。
右端のほんのりモッコリ箇所に、たわしが隠れている。


P1030022.JPG
なんだか、いじけた様にその場でご就寝。
しかも微妙な丸まり加減。

でもね、どちらかと言うと、(´・ω・`)ショボーンな度合いは
圧倒的にたわしの方が高いワケで・・・

P1030047.JPG
寝床を追い出されたのか、自ら出て行ったのかは謎ですが、
寝床とケージの隙間でご就寝。
コレはコレでフィット感重視のハリネズミにとっては落ち着くのかな。


P1030046.JPG
覗き込んだら丸まりやがった・・・たわしめ (ー’`ー;)

(;´ノД`) この様子、ドッチもドッチ。
          お互い様ってヤツ?
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 18:23| Comment(32) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

グイグイ★ゴソゴソ

同居生活中の様子をチラリンコ。
前回同様、とんがり優勢ですょ。

恒例の角っちょ争奪戦。
後ろからグイグイ押しているのがとんがりさん。
途中、お世話人に気付いちゃってフガフガ、フガフガ。


その後、反対側でとんがりを観察していたら、
コレ幸いとばかりに、奥の方で・・・


(; ̄ー ̄) たわし、ペットシーツの下へ
          ソソクサとゴソゴソと・・・


今晩で2回目の同居生活は終了。
今回は初日に可愛らしい求愛の声を聞けてホッ ( ´ ▼ ` )
ご懐妊かどうか判明するまで、しばし観察の日々が始まりますよ〜。
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:25| Comment(47) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

目覚し時計がピーピーピー?

昨夜からハリネズミの『とんがり&たわし』の2回目の同居を開始。

前回のとんがりの威嚇、それに対するたわしのビビリ具合を見て、
(;@ノД@) うちってさぁ、ウパも産卵せんし、ハリもダメなのかね?
なんて、半分あきらめモードのお世話人&彼ちゃん。

P1030012.JPG P1030013.JPG
ミルワームタイム後、たわしをとんがり部屋へ・・・
我先にと角っちょへ向かうお二方・・・奥でガン飛ばし気味なたわし。

P1030014.JPG P1030016.JPG
ナンダカンダ、匂ったりムシュッたり。結局、たわしはペットシーツの下へ・・・
この後、とんがりに踏まれてたょ。

別角度から見ると、なんとも寂しそうな背中じゃないのょ、とんがりさん。

こんな調子で始まった2回目の同居生活。
ペアリングを決めてから、ハリ部屋を寝室に移動してあるんだけどね。

今朝、5時頃かな。
キタ━━゚+.ヽ(≧▼≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

優しく可愛らしい鳴き声で、たわしが求愛を始めたのぉ。

ピーピーピーるんるん ピーピーピーるんるん

しばらくの間、ピーピー、ムシュッ、ゴソゴソの繰り返しで、
契りが交わされたのかは不明。
こっそりチラ見(得意だけどさ)とも思ったけど、
このチャンスを壊したくなかったから、聞き耳立ててジッと観察。

で、朝、とんがり部屋を見てビックラΣ(´д`ノ)ノ 久々に大荒れ状態。
ペットシーツも敷材も散乱、器もひっくり返ってる(ハ、ハゲシカッタノネ)
でも、とんがりに傷や出血は見られないから、どぅなんだろね・・・

(´ノ ▼`) でも、チョット安心。
  たわし、萎えてはいなかった〜
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 18:44| Comment(20) | TrackBack(1) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

何g?

P1020988.JPG とんがり 体重 296g

P1020989.JPG たわし 体重 314g
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 21:38 | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

第1回同居生活終了。

とんがり&たわしの同居生活も終わり。
この5日間、お世話人はドキドキでした。
特に4月24日の、とんがりの攻撃にはね・・・(ー’`ー;)

でもね、第1回同居生活ラストは、コンナ風に寄り添って寝てたのよ。

P1020978.JPG 
同じ向きだったり・・・

P1020979.JPG
頭くっつけたり・・・でも、、

(; ̄ー ̄) 今回は不発の確立高いよ、うん。
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:19| Comment(21) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

