2011年08月05日

なつかし動画8 とんがり&たわし

ハリネズミのとんがり&たわし。

とんがりはコーナーに対する執着心が強い子だったなぁ。
この動画だと、あっさり引き下がったかに見えるけど、
実は諦めたと見せかけ、第2ラウンドがあったのよね。
たわしがガッツ溢れる粘りを見せ、コーナー死守(ほぼ栗状態)
とんがりは何か言いたげに、鼻息ムッフー。


(後ろから回り込んでるのが、とんがり)

衝撃的な瞬間映像も、もちろん好きだけど、
日々繰り返されるルーチンワーク的な絵面も好きだったりする。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

なつかし動画1 とんがり&たわし

以前の記事の動画が見れませんよ〜と、
ご指摘を頂きまして、確認してみたところ、
手違いで動画サイトから退会していた模様。
最近はツベにアップしていたので気付かず。

昔のハリ〜ズも見てみたい!
嬉しいリクエストを頂きましたので、
ぼちぼちアップしていくよ〜。


とんがり(右)&たわし(左)
掃除中、並んで待機の図。
たわしの掘り、キレが素晴らしい。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

とんがり&たわし、契り中。

ハリネズミのとんがり&たわし。

命をつなぐ、真剣勝負のへこへこ中、
気付かれないよーに、ドキドキしながら撮った1枚。
(もう、3年以上前になるのかぁ…)

P1040699.JPG

離れないように、しっかり抱えているたわし。
応えるように、体勢を保つとんがり。

ステキ。。。

ホントなら、つくしときゅんも…w
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ポッ。

P1040586.jpg

先週末のお掃除タイム。
久々に寝袋ナシでのご対面。
初めは大人しく寄り添っていたのに次第に・・・

ニオイを嗅ぐたわし、うるさそうにするとんがり
それでも寄って行くたわし
一喝するとんがり、後ずさりするたわし

(; ̄ノ▼ ̄) 相変わらずの力関係。。。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 18:49| Comment(29) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ハリの健康診断。

によじ家のハリ達が通っている病院は、
年に一度、小鳥・小動物の健康診断を実施している。
コレを受診していると、健康管理優良動物認定
(別名、高額医療費減額制度)の資格になるんだって。

動物の種類や年齢によって、検査の項目は違ってくるんだけど、
ハリネズミ(小動物)は、こんなカンジ。

@ 2歳未満:問診、視診、聴診、打診、触診、検温、体重測定 無料
A 2〜5歳未満:@+血液検査 5,000円
B 5歳以上〜 :A+心電図、レントゲン、糞便・尿検査 10,000円

動物によっては出来ない検査があるんだけどね。
ハリネズミなんか、毬栗状態になったら手も足も出ないものね。

で、24日(土)、健康診断に行ってきた。
とんがりが特殊検査の為、半日入院だったのよね。
朝、7時半には家を出て1時間かけて病院へ。
院長と検査内容等の確認をし、とんがりをお預け(-∧-;)タノム
その後、たわしの無料健康診断の順。

とんがり 気になる点があったのでB+口腔内検査+ウンコ
結果:歯肉は、去年診てもらった時(7月)より腫れが確認。
    レーザーで切除し、病理組織診断行き (゚O゚;)
    心電図、レントゲン、ウンコ、特に問題なし。
    気がかりだった子宮も、今のトコロ問題なし。
    頻繁に出血が続いたりすると要注意。(観察しないとね)
    血液は前回(2005.3.12)同様、若干の貧血 (゚O゚;)
    
た わ し 気になる点が全くないので@+ウンコ
結果:ウンコ、異常なし。消化状態も良好。
    しかしですねぇ、触診等、出来ませんでしたよ。
    病院に入ってから家に戻るまでの間、常に栗。
    先生が触ろうもんなら、アナタ m9っ`Д´)
    ジャンピングムシュッ(丸まったまま攻撃するアレですよ)
    マイリマシタ、ハイ。年々、警戒心が強くなってるわ・・・

こんな具合で、恒例の健康診断が無事終了。
でも、病理組織診断の結果が2週間後 (゚O゚;) ドキドキ
悪化していなければ良いのだけど・・・

070224_210709.jpg 麻酔から覚め、チョットもっさり気味な
 とんがりさん。


参考までに・・・
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 01:37| Comment(27) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする