2007年05月30日

とんがり、無言のプレッシャー。

以前、ドームハウスを整えている、お世話人の手を押し退けて
突入する動画をアップしたんだけどさ。

今も基本はゴリゴリゴリ押しなんだけど、
たまに、こんな風にプレッシャーをかけられている。

( ;  ̄ ノ▼  ̄) あと1分、いや30秒で終わりますんで・・・

P1050054.JPG

P1050055.JPG

P1050056.JPG

( ;  ̄ ノ▼  ̄) その眼差し、重圧や〜
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 18:00| Comment(17) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

術後1カ月。

とんがりが開腹手術を受けてから1カ月。

懸念していた血尿は治まっている模様(肉眼で確認できないだけか?)
基本的に日々モッサリと過ごしている。
食欲は術前より落ち気味。
正確には、ガンの薬を与え始めてから落ち気味。
でも、ヤギ乳はガブ飲み。
術前はふやかしフードを4〜50粒+ピーの内臓3匹分だったのが、
半分程度に減っちゃった。
でも、体重は305〜310gの間をキープ中。

(  ̄_・・ ̄) ナンデダロ?

薬と共に、毎度の事ながらご飯も食べさせてるんだけどさ。
薬の関係なのか気まぐれなのか、夜はフード2、3粒とピーしか食べない。

(  ̄_・・ ̄) ショーガナイナァ。

朝の薬タイムに食べさせてみたら、アナタ!
モリモリ食べるじゃないのさ。
そんなこんなで、薬→飯→ンコ→乳のフルコースをお世話中♪
(彼ちゃんが、朝食無し男で良かったわ〜)

で、基本はモッサリなとんがり。
それでも、夜の薬&ご飯タイムの後は掘ってます♪
多少、足元がふらついているけど掘ってます♪(チョット、ナガイヨ)
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 19:00| Comment(41) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

子宮間質肉腫。

とんがりの病理組織診断の結果が出た。

診断名は【子宮間質肉腫】

人間や犬猫でいう悪性のガンだ。(lll  ̄ Д ̄)ガーン
切除した両方の子宮に肉腫が形成されていた。(lll  ̄ Д ̄)ガーン

ある程度は覚悟していたけど・・・と言うのも、
この連休中、微量ではあるけれど、また血尿があったんだよね。
何かある?って思っちゃうじゃない?

所見を読むと、「齧歯類では子宮内膜の間質細胞由来の肉腫が比較的多く発生するようだが、
ハリネズミでの本腫瘍の発生は不明で、予後は明らかでない」と。
犬や猫の様に、医学的に病気や術後の予測をするのは難しいってコトか・・・

今回の子宮摘出で、ガン細胞全てを取り去るコトが出来たの?
出来たとしても、転移している可能性はある?
とんがりの場合、術後の出血が懸念材料で、すでに転移しているかも?
コレばかりは先生も断言出来ないワケで・・・

何事もなかった様に、元気に長生きするかもしれないし、
ゆる〜くモッサリ生きるかもしれない、
考えたくはないけれど、余命残り僅かかもしれない。

ん〜〜〜(ー’`ー;)


今後の治療は、内科的処置(飲み薬)で行う方針。
外科的な処置や抗ガン剤は、体力的にもリスクが高すぎるもんね・・・

さぁて、今まで以上に過保護街道まっしぐら、お世話に励みますよ〜
病院への道中。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:37| Comment(42) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

子宮と卵巣摘出。

とんがり、19日に手術を受けたんです。

子宮と卵巣の摘出手術を・・・

子宮内膜が厚くなり、炎症を起こしていて血が溜まっていた。
そして、子宮からポリープが発見。(病理組織検査中)

もっと早く対処していれば、手術は回避出来た?
先生がおっしゃるには、回復したとしても一時的なもので、
遅かれ早かれ摘出しなければならなかったでしょう、、と。
予防策はないの?尿をよく観察するしかないの?
出血が続く最中でも、とんがりはよく食べ、よく遊んでいた。
見た目には元気そのものだった。
でも、体内では着々と病気が進行していたんだよね。

術後の傷口は痛々しく、見る度に胸が詰まる。
でも、いつものモッサリおばさん顔で寝ている姿を見ると、
「生きていてくれてありがとう」と、心からそう思う。

とんがり&たわしのベビーは、無理な話になっちゃったけどね・・・

P1040908.JPG P1040922.JPG
これまでの経緯はコチラ。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 18:21| Comment(51) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

肉球。

P1040688.JPG とんがりの・・・
肉球、ぷにぷに揺れるハート

P1040851.JPG

P1040852.JPG

(;・∀・) 爪が巻き始めてるたらーっ(汗)

見なかったコトにしたい・・・
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 16:00| Comment(55) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする