2007年08月13日

とんがりの容態。

P1050459.JPG 最近のとんがり。

ココで紹介している動画を見ると元気そうでしょ?
でもね、そぅでもないんだな。

子宮切除後の血尿は、最近はほとんど見られず。
肉眼で確認出来ないだけかもしれないけどね。
でもさ、油断した頃にうっすら朱色だったりするから心臓に悪い。

それよりなにより歯茎がひどい。
正面から見ると、前歯の奥から腫れた患部がコンニチハ状態なのだ。
クチは閉じれず常に半開き、舌もほぼ出しっ放し、もちろんヨダレも出まくり。
脚先に血が付着しているのを見ると引っ掻いてるようで、
うっすら赤く色付いたヨダレが切ない。
しかし、ここ数日、鮮血も見られるようになってきたのよね。
によじ的推測なんだけど、処置後の傷口からだけではなく、
ノドや鼻の奥に溜まった血液が、少しずつ出来ているのかな・・・と
(血尿も子宮内で溜まったモノが出てきていたらしいし)
たまにアゴをガクガク動かすんだけど、だいたいその直後なんだよね。
クチの中が赤くなったかと思うと、ポタッと落ちる血・・・
もぅ、コッチの血の気も引くって(゚O゚;)

鼻もむず痒いのか何なのか、フシュフシュ、クシュンッ。
毎日、鼻水やら飲みかけのヤギ乳をかけられているw

食欲は徐々に落ちてきている。
それでも、1日3回の食事で30〜40粒位食べているかな。
ふやかしたフードを更に潰して与えているんだけど、
2、3日前までは、見ているコッチが『痛くないんか?』と、心配する位
ガツガツ食べていたんだな〜。(今は、ペースダウン)
食べっぷりを見ると『ホントに悪性なんか?』と疑ってしまう程。
でも、ココでも油断をしているとズドーンと突き落とされる。
クチの中につっかえている、何かを吐き出そうとする仕草。
その後、ノドの奥からしぼり出した様な声で鳴くんだよね。
切ない鳴き声でさぁ・・・キャンみたいな(涙
しかし、力強い掘りは健在。
毎朝、お世話人が起きる1時間位前にドームから寝袋へ移動。
そして、ガリガリ、ガシガシ、ザッザッザッと掘ってるんだよね。
で、チョット安心したり・・・

先生の見解は、腫瘍が口腔から咽頭の方に浸潤していて、
近い将来、摂食もままならなくなるかもしれないとのコト。
腫瘍からの出血をコントロールするのは困難なので、
出血したら基本は安静にするように・・・と。

1日でも長く生きて欲しい・・・と思いつつ、
1日でも早く苦痛から解放してあげたい・・・複雑

( ;  ̄ Д  ̄) いろいろ考えちまうね。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:50| Comment(41) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

とんがりの尻。

ガシガシ掻いちゃって、そんなに痒いんか?
見たトコロ、なんともないけど?

しかし、怪しげな尻だ(´・,_ゝ・`)プップップ
尻尾がピコンとなった瞬間、ンコされるかと焦ったわよ。


ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 21:23| Comment(34) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

とんがりの脚。

2週間前・・・伸びてますけど?


今朝・・・掘ってますけど?

病みハリのとんがりですけど?
コノ掘り具合、フラつくような脚力には見えんのよねぇ。
でも、フラつくんだよねぇ。

(  ̄ ノ ▼  ̄) まっ、思う存分、掘りたまえ
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 22:15| Comment(18) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

とんがりの歯茎ボーン、悪性ドーン。

以前から懸念されていた、とんがりの歯肉腫。
とうとう、悪性に進行してしまったみたい。

7月4日にレーザー処置をしてもらって、
一時はシュッとした、美ハリに戻ったんだけどさ。
1週間後くらいかな、寝床に敷いてあるペーパーに、
出血の跡があったんだよね。
一瞬、オマタからか?と焦ったんだけど、それにしては鮮血。
そぅ、処置してもらった傷口付近から出血してたのよね。
よくよく見ると前脚にも血が付着していて、どうやら引っ掻いてしまったらしい。
そのうち傷口も塞がってくるでそ?と様子を見ていたら、

また歯茎ボーンになってきたんだよねぇ(゚O゚;)
日に日に腫れが広がってきたんだよねぇ(゚O゚;)

気付いてから、今回の処置までに時間が空いたのは、
麻酔の危険性やとんがりの体力等が問題だったワケで。
予め、先生にはリンク画像を送っておいたんだけどさ、
診察開始早々、「ん〜、とんがり、よろしくないですねぇ」って。

わかってるよ、そんなコト(゚O゚;) (によじ、心の叫び)

現状確認と、出来る限りの治療というコトで麻酔を・・・(怖い)

数十分後、戻ってきたとんがりは、出血量が多く顔はもちろん、
脚やお腹にも血液が付着していて、
麻酔から覚めた直後というコトもあり足元がおぼつかない。
その様子を見たお世話人、意識が飛ぶ3秒前ってカンジでクラクラさぁ・・・

先生の説明によると、
上顎、上唇、もしかすると鼻の方まで腫れが広がっているとのコト。
経験上、様子から見て検査に出すまでもなく、悪性に進行しているでしょう、と(゚O゚;)
思っているよりも、体力が落ちているという現実も突きつけられた。
処置中、呼吸が弱くなっていくのがわかって急いだそう・・・(゚O゚;)

普段の寝袋のホリホリ具合を見ていると、そうは感じなかった。
い〜や((-ω-。)(。-ω-))フルフル
歩いている姿は、やっぱりフラフラしていたんだよね。
認めたくなかったんだよね。

これからの治療も今までと同じ投薬の方向で。
これ以上、キケンを犯してまでの治療はお断りするつもりだ。
もっと、違う治療方法があるんじゃ?とも考えるけれど、
いずれにせよ、外科的、抗癌剤・・・厳しいよね。

なので、とんがりらしく、もっさり、まったりと・・・かな

またまた、ボーンだけど?
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(27) | TrackBack(1) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

寝ボケ気味なとんがり。

朝晩の薬とご飯タイム。

だいたい寝ている所を起こすワケで、
気の毒だけど、しょーがないワケで。

パカッとドームハウスを外すと、ボケボケなとんがりが・・・
 

無理だと解っちゃいるけれど、
もしかしたら? いつかは? まぐれで?
とんがり自ら、お世話人の手に乗っちゃったり?
って、期待しちゃったりなんかして・・・( ̄▼ノ ̄*)オホホホホ♪
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 22:34| Comment(45) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする