2011年06月20日

なつかし動画5 とんがり

ハリネズミのとんがり。

何か言いたそうな顔だね。


そして、回しそうで回さない。
そう、気分屋さん。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

なつかし動画2 とんがり

ハリネズミのとんがり。

上ってましたね〜。
ケージとホイールの間を、いい感じに上ってましたね〜。
お世話人の驚き具合も、カメラワークで伝わってきますね〜。

マジ、びっくら。

posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

とんがり、四十九日。

1023.JPG 23日は、とんがりの四十九日でした。

 早いなぁ〜。
 亡くなって間もない頃は、
 ケージに置いてある骨壷や、飾ってある写真を見て
 『(ー’`ー;)はぁ?何、コレ?』なんて思ったりもしたけどさ、
 今では笑って思い出話をしているよ。

 
 時間って、やっぱり優しいかも。

 近いうちに、彼の実家の庭に埋葬してくるよ。
 たわしとの間に生まれた、子ハリちゃんが眠る場所にね。
posted by によじ。 at 00:22| Comment(20) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

バイバイ、とんがり。

5日の朝、
とんがりが星になった。

約5カ月に及ぶ闘病生活。
やっと苦痛から解放された、とんがり。

もう、いいよね。
十分、頑張ったもんね。
おつかれさま。
そして、たくさんの幸せを
ありがとう。

気にかけてくれていた皆さん。
皆さんからのメッセージ、
どんなに励まされたコトか・・・
ありがとう。
ふとした時に、
あの、モッサリぶりを、
あの、掘りっぷりを、
ほんのりでも思い出してもらえたら、
うれしいな。


骨だけになって でもでもいつもすき

山ほどの愛で ゴロゴロいつもすき

おどりだすときは いつだって 君のかお

世界一 ほんとにきれいだよ


P1050677.JPG

バイバイ、とんがり。


お別れの予感。
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 22:58| Comment(71) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

とんがり、最後の通院。

22日、とんがりの診察に行ってきた。

前回の診察から約3週間が経過。
先生がおっしゃっていた通り、歯茎の腫れは日に日にボーン。
出血も日によって量の違いはあるけれど、ほぼ毎日。
それに伴い食欲は激減。
ふやかしたフードは、原形を留めていない程ドロドロに。
それでも、上手く飲み込めずボチョボチョこぼす。
初めはティースプーンから食べていたけれど、今はマドラーからチマチマッとな。

子宮切除後、徐々に体重も増え、350g超えを確認し、
(* ̄ ▼  ̄*)ヨシッ!と喜んでいたのも束の間、
ぁあああっと言う間に300gを割ってしまった。
増えるのはジリジリやっとなのに、減るのはホント早いもんだ。

それでも、ヤギ乳ラブ揺れるハート は健在。

自分でも解っているんだろうか。
食べれない分の栄養を補うかのように、ヤギ乳を飲む量がグッと増えているんだな。


実は、今回の診察をもって最後の通院にしたい、と告げてきた。
長時間かけての移動はストレスだし、コレといって効果的な治療があるワケでもないし。
イロイロ葛藤もあったけどね・・・
先生も了承してくれ、それでも、気休めかもしれないけれど、
とんがりの調子が良い時、ストレスにならない程度に、飲み薬を与えてあげて下さいって。

(>Д<)ゝ”了解しますた!

移動中はやっぱり・・・
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 20:38| Comment(31) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする