2008年09月04日

たわし、どんだけホイール好き?

たわし。

ホイールの上で寝てた。

おいおい・・・

P1070417.JPG


後で様子を見に行ったら、正面を向いてた。

無防備だなぁ。


P1070422.JPG

( @   ̄  /  ・ ・  ̄) カワイイと思いつつ…

寝床のドームまで戻るのもしんどいの?と、
ちょっと心配してしまう…
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 15:00| Comment(33) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

たわし、おぬ〜の病院へ行く。

右なオトコたわし。

最近、食欲がなくて体重減。
前歯がない事にも気づいてしまった。

それで、今回はおぬ〜の病院へ行って来た。
と言っても、メインで通っている豊橋市の病院から独立し、
先日、浜松市内に新規開院した病院へGOGO!
(たわしが謎の嘔吐で入院したのも知ってる先生)

(人  ̄  ▼  ̄) いや〜、近いって素敵。

今回は吸引麻酔をして、おクチの中と耳の中、
そして、以前から気になっていた耳の皮膚のボコボコを検査。

開かれた診察。
麻酔がかかった状態での、おクチの中のチェックや、
皮膚の採取等、立ち会うコトができ安心感があったよ。
検便もモニターですぐに見れたしね。

結果は、おクチの中は歯茎が荒れ荒れ。
これじゃぁ、痛くてご飯も食べにくいだろうなぁって感じ。
耳の皮膚のボコボコは角質だってさ。
栄養の偏りによるモノだそうで…偏食大魔王だもんなぁ(沈
耳の中は、ちょっとニオイがあるので外耳炎の疑いあり。
もしかすると、この耳の中の状態が少しでも改善すると、
右なオトコは、ちょっとだけ右なオトコになる可能性も…

抗生物質等、飲み薬を処方されてきました。
少しでも食欲がアップしてくれると良いなぁ。


帰宅するなり、ホイール回し。
やっぱり、通院時間が短くなったとはいえストレスだよな〜

( ;   ̄  /  ・ ・  ̄) ふっ、軽く無視ですか…
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

たわしとスイカと歯。


たわし。

夏の味覚を満喫中。
果物って、あまり食べない方なんだけど、
スイカの様に水分多めで、甘い果物はお好みらしい。

相変わらず、右なオトコ★たわし。
最近、食が細ってきて、ピンクマウスも残すようになってきた。
おかげで体重がジリジリ減少し、今は260gくらい。
でも、柔らかいゼリーなんかは、
食べたくてしょーがないらしく、
準備し始めるとウロチョロして落ち着かない。

ん〜。
何かがオカシイ。
もしかして、おクチの中が病気?(ドキドキ)

ちょっくら、覗かせてちょーだ、、、ぃ、、、

(/||| ̄▼)/ゲッ!!! 上の前歯が1本ない!

もしかすると、奥歯や他の歯もなくなってるとか?
これが原因でうまく咀嚼が出来ずってか?
いったい、いつ頃から歯がなかったんだろう。
掃除の時に、針とかフケとか注意深く見てたつもりだけど、
「歯」までは気づかなかったよぉ・・・


( ;   ̄  /  ・ ・  ̄) ピー、刻む日々再び。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 15:00| Comment(12) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

たわし、3歳おめでd。

たわし。

右なオトコで、めでたく3歳。

モッサリでいいから、

手ぇ、無視していいから、

まだまだ笑わせてね♪

P1070332.JPG

(  ;    ̄   /  ・ ・  ̄) バリバリ、カメラ目線。
寝姿は・・・
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 12:00| Comment(24) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

たわし、プルプル。そして無視。


たわし。

相変わらず、右な男。

プルプル揺れながら、傾きながらも突き進む。

優しく差し伸べた、お世話人の手は完全に無視。

体重は一時期に比べれば減っちゃったけど、

280〜290g前後をキープ。

食事もピンクマウスSサイズを4〜7匹(かなりムラがある)

ハウスクリケットは食いたいだけ(だいたい2〜3匹)

他、鶏ササミや栄養補助剤等。

結構、食べてるよね?何で体重が増えん?

やっぱり、「食ったら出す」

てゆか、ンコ出しすぎな様な気が…

(  ̄ / ・ ・  ̄) まだ要介護じゃぁないっす。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 15:00| Comment(16) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする