2011年07月28日

なつかし動画7 たわし

ハリネズミのたわし。

5本目の足、ペッタン動画2連発。

9〜10月、集中してこの場面に遭遇したなぁ。
オスは常に発情オッケーらしいけど、
やっぱり穏やかな気候の方が良いんだろね。





(   ● ノ ▼ ●) ハジメマシテの時は目が点でしたけど?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

なつかし動画4 たわし

ハリネズミのたわし。

アンティング中。
見かけによらず、柔軟なカラダなのよね。
初めて目撃した時は心臓バクバクだったわさ。
てゆか、ハリネズミは不思議が多くて驚いてばかりだったなぁ。


(デカいつぶやきは無視してね)
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

なつかし動画3 たわし

ハリネズミのたわし。

あくび3連発。

@、Aはすでにツベにアップ済みの動画。
今回、新たにBを追加してみました。

たわしのあくびシーン、遭遇率高し。







ラストの動画、ちぃと動きが怪しいねw
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

バイバイ、たわし。

14日の朝、
たわしが星になった。

私達が眠っていた、ほんの3時間の間に、
ひとりぼっちで逝っちゃった。

寝る前に様子を見たら、
寝床の入り口から顔を出していたので、
抱っこして水を飲ませてあげたのが、
たわしの温もりを感じた最後になっちゃった。

原因不明の嘔吐から始まり、
カラダが傾き右な男になったり、
耳が炎症を起こしていたり、
気付いたら、上の前歯が1本行方不明だったり。
走り屋なのに後ろ脚麻痺のせいで、
ホイール爆走から引退したり・・・

11月に入ってからは、一気におじいちゃんになっちゃったね。
食事から排泄まで、今までにない程の時間を共有したね。
固形物から徐々に流動食に近いモノになり、
ここ数日は、自分でシッコが出せなくなって、
腹部のマッサージも日課になってたね。
ついでに、あちこちナデナデしてると寝ちゃったりしたっけ。

食後なんか、よく涙目になっていたけど、
やっぱり、何かしら苦痛を感じていたんだろね。
その涙目を見るのが辛かったっけ。


たわし。

おつかれさま。
70gでによじ家にやってきてから3年チョット。
いろんな顔や、いろんな寝相、
笑いと優しさに包まれ穏やかな生活をありがとう。

無事に嫁とお子に会えますように・・・

彼ちゃん、マッサージ中.JPG
日曜日。。。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 01:00| Comment(54) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

たわし、その後。

たわし。

どーにかこーにか退院して、1週間ちょっとが過ぎた。
見た目は小粒で子供みたいだけど、中身はおじいちゃんハリネズミ。
介護生活突入と言っても過言じゃない状態。

入院前から、ちょっと後ろ脚が変かなとは思っていたけど、
案の定、入院中の様子を見て、先生も「?」と思ったみたい。
以前アップした様に廊下を歩くなんて、まったくもって無理。起き上がるのにもヨロヨロと一苦労。
後ろ脚を引きずる様に、前脚を軸にして動く。肘にサポーター準備かな…なんて。
耳の炎症や消化器系が良い方向に向かって安心してたのも束の間。
気付かないトコロで、実は脳障害も併発していたのかも。
何が原因で、どうしたら早めに気付けるかが課題だけど、現状はコレが精一杯かもしれない。
だから、先日『デブの呼吸。』と断言されたつくしは、
何としてもダイエットを成功させねば!と心に誓ったワケで…
でも、やっぱり飯が少ないと暴れるワケで…(泣

まぁ、こんな状態なので、寝床のドームの中での粗相は当たり前。
もしや、排泄してる感覚すらない?と思ったりしたけど、
一応、寝床の外に出て排泄する!っちゅー意気込みは見受けられる。
でも、途中で力尽きて、ドームの入口のカバーにしちゃったり、
尻にくっつけたままだったり(潰れてないのが、ある意味器用w)

カラダを起こした状態をうまく保てないから、
ご飯を食べるにもひっくり返ったり、水に顔を突っ込んだりで、
どうしても途中で諦めてしまうから、体重は減る一方。
朝晩、強制的に食べさせてるけど、今んトコ、すげー嫌々されてるw
この反抗的な態度すらしなくなったらマズイんだけどさ。

ご飯前のたわし。

P1070512.JPG

(  ; ●  ノ  Д●) 目から嫌々光線出てる…
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 02:00| Comment(21) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする