2010年03月18日

つくし、鼻すぴ@

つくし、あなたの鼻はステキだ。



もっと、アップで撮りたかったけど、
カメラが「もぅ、無理ぃいい!」って。
これ以上、アップには耐えられんってか?

(    ●  ノ  ▼ ●) 鼻穴に、こよりな気分♪
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つくし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

つくし、朝の一時。

ハリネズミのつくし。

朝の日課、体重測定。
毎日、チェックする必要はないんだけどさ、
掃除で移動させるついでに、そのまま体重計にドーン。

寝ぼけ気味な日は、しばらく体重計の上でモッサリ。
思い出したかのようにドームの位置を確認し、
時にモッサリのまま、時にスタタッと走り去る。

急ぎすぎて、



(   ● ノ Д●) 新聞紙でトゥルンッな時あるけど?

無事にドームの中に入り込むと、
コチラの様子をチラ見、もしくはガン見するのはナゼ?
カメラがある時はわかるけど、
時間がなくて、サササッと掃除をしている時でも、
微妙な位置から視線を感じるのよね。

入口スレスレ、鼻デカ姉さんの鼻だけ見えるって…
朝からラッキー?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つくし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

つくしと掃除機音。

ハリネズミのつくし。

いつからだろう。
掃除機の音で慌てるようになったのは…
寝床で寝ていても、スタッと起きる。
そして、流れるように寝袋へ移動する。



人間より遥かに優れている聴覚だもんね。
まぁ、ビビるわな。
ストレス感じてるわな。
ハリ〜ズがいる寝室を掃除する時は、
別部屋に移動すりゃぁいいんだけどさ。
毎日の事だと、めんどくさかったりで…
(お世話人失格ですな)

しかし、毎度毎度、移動するつくしに対して、
下の階のお方、きゅんは動じない。
ガーガー音の横で、針も立てずに寝ている。
覗いてるアタシには、ムシュッと針を立てるけどね。

しかし、困った。

(    ●  ノ  Д●) 寝室だけレレレの掃き掃除か?
posted by によじ。 at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | つくし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

つくし、くんかくんか。

ハリネズミのつくし。

何がそんなにニオうのか。



(    ●  ノ  ▼ ●) 鼻デカだから嗅覚も優れてる?

クニッと曲がる脚がめんこいなぁ。
チラッと見える歯もめんこいなぁ。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | つくし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

すぴすぴ音。

ハリネズミのつくし。

いっつもいっつも、すぴすぴ。
抱っこされては、すぴすぴ。
お食事中も、すぴすぴ。
彼ちゃんの頭をにおっても、すぴすぴ。

すぴすぴ音、お世話人にとって癒しの一つ。

さぁ、PCのボリュームをMAXにしてポチっとな。
(前半、すぴすぴ音あり)



(    ●  ノ  ▼ ●) カワイイ声だなぁ。
posted by によじ。 at 10:38| Comment(13) | TrackBack(0) | つくし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする