2007年11月27日

おぬーの寝袋。

P1060066.JPG
おぬーの寝袋。

P1060069.JPG
アクセントのレザーがステキぴかぴか(新しい)

P1060207.JPG
たわし。
旧寝袋歴が長かっただけに、
初日は、出たり入ったり嗅いだり…の繰り返し。
さすがにもう慣れたけどね。
オクチが汚れているのは気にするな!

P1060177.JPG
つくし。
寝相を見てもらえれば…
『旧寝袋?はぁ?』ってカンジですがなw


今回の寝袋も、ドームハウスのカバー同様、
お友達のこけっちに作ってもらったの。
デザインは旧寝袋と同じにしてもらって、
外側がキルティング、内側がコーデュロイ。
でもさ、やっぱり素人が作ったモノとは一味違うんだよね。
レザーなんか使う余裕…ありゃしませんよw

(  ̄ ノ ▼  ̄) また発注するね〜
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 17:50| Comment(23) | TrackBack(0) | ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

とんがりとたわし、にらめっこ。

遂に・・・



によじ画伯の絵が、



完成・・・?!

.jpg

ゴメンナサイ、ウソデス ○┓スマソ

実はこの素敵な油彩画、堀田アツコさんという作家さんの作品なの。
以前、ネットで【ハリネズミ】をキーワードに検索していた時のコト。
出合ってしまったのだよ。一目で気に入ってしまったのだよ。
ほんのりオトボケ風味でカワイイんだけど、ドコかグロっぽい。
動物が持っている陰の部分を上手く表現されていて、

『(  ̄ ノ ▼  ̄) あ〜、こんな絵を新居に飾りたいな〜』

ずーっと思ってたんだよね。
で、彼ちゃんに相談したら、制作の依頼をしてみれば?・・・と

『( ; ̄ ノ ▼  ̄) あら、アッサリ・・・』

善は急げーっ!(気が変わらんうちに)で、さっそく問い合わせ。
作品が完成するまでの工程や、その他イロイロとアドバイスを頂いたりして・・・
ブログも見て下さって、とんがりの心配までして頂いちゃってねぇ。

下絵は3パターンも用意して下さって、これまた感動。
(どの絵も素敵でさぁ・・・)

『(* ̄ ▼  ̄*) んもぅ、によじ困っちゃう〜』

モチーフはもちろん、とんがり&たわし。
この、にらめっこしている図。
同居時の様子が思い出されて、思わず( ゚,_・・゚)ブブブッ  

まぁ、そんなこんなで、この絵がによじ家にやってきたワケなのだよ。

完成した絵が届いてから、アート専門店に絵を持参し、
どんな額が合うか形状が良いかなど、ショップの方と相談して、
ようやく納まるべき額が決まり、こんなカンジに〜♪

P1050438.JPG

『(人  ̄  ▼  ̄) ぷぎゃーっ。によじ感激!』

堀田さんのHP http://www.ne.jp/asahi/hot/art/index.html

素敵な作品がたくさん掲載されていますよ。
ぜひ、お邪魔してみて〜^^
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 21:50| Comment(36) | TrackBack(0) | ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ハリオフ会。

東京で開催された、ハリネズミのオフ会に参加してきたよ^^

総勢16名。
半数以上がはじめましての方ばかりでしたが、
まるで緊張ナシ、始終笑いっぱなしの楽しい一時。

ハリネズミのアンナ話コンナ話と話題は尽きず、
アンナ人コンナ人のお世話情報に(・∀・)ホウと感心し、 
やっぱりハリネズミは奥が深いっ!と、ウンウン納得。

お集まりの皆様、
貴重な楽しい時間を、本当にありがとうごじゃました。
そして幹事さん、ご苦労様でした(大変だったでしょ)

で、今回のもう一つの目的はそうっ!!
はち子さんからニンニンさんへのコハリ授与式立会い。

( ゚,_・・゚)ブブブッ 誘われてもいないのにね〜

まぁ、たわしの異母兄妹だしイイじゃないのさw

(人  ̄  ▼  ̄) んもぅ、コハリはカワイイねぇ。

たわしとご対面した日の事を思い出し、
当事者でもないのにムシュムシュじゃなくって、ムフムフしとりました。

P1040379.JPG

(  ̄ ノ ▼  ̄) いっぱい貰っちゃった
おばちゃ〜ん
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:17| 静岡 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

冬のハリハウス。

とんがり3度目、たわし2度目の冬。

寒さが苦手なハリネズミ。すっかりハリハウスは冬バージョン。
実は、結構早い時期からヌクヌクな環境だったりするんだけど・・・

P1040272.JPG 上:セラミックヒーター+カバー。
  サーモスタットで26度以下で作動するように設定。
 下:ペットヒーターはONとエコの2種類の設定がある。
  普段はエコモード。
 横:断熱用の板を装着。おかげで視界が狭い。

P1040278.JPG 全部セットした状態がコチラ。
 
 後ろに湿度対策にと濡らしたミニタオルを。
 
P1040275.JPG ドームハウスも冬用のカバーに衣替え。

P1040276.JPG 中はフリース、キッチンペーパー、キッチンペーパーを 
 裂いた物
 最初はフリースだけを敷くハズだっのに問題がたらーっ(汗)
 
 とんがり 激しい掘り対策に。毎日ビリビリ〜
 たわし チンポロリン汁対策。直接フリースだと
                   乾いた後が・・・。
 それ自体も取れにくいけど、毛がくっついちゃったりしたらアリャリャ
 
P1040277.JPG ハリマンション
 3F:とんがり部屋
 2F:たわし部屋
 1F:お手入れグッズ置き場(写ってないけど)



(  ̄ ノ ▼  ̄) 今年はこれで越冬だ〜
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:12| 静岡 ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

キラキラ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

彼ちゃんのカナダ土産。
スワロフスキーのシルバークリスタル。

P1030954.JPG   P1030953.JPG 

光の加減の違いは、こんなカンジかな。

滞在中のラブメールフロムカナダで、かなり鼻息ムッフー状態で
『スワロフスキーの路面店を見つけたー!』とのご報告。

(; ̄ノ▼ ̄) あ〜、スワロフスキーのハリネズミ、買ってくるだろな・・・
と、予想はしてたんだけどさ。

まさか、 3個買ってくるとは・・・
おかげでアイスワインが無かったわよバッド(下向き矢印)

(人  ̄ ▼ ̄) でも、キレイだから許しちゃう〜
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 01:08| 静岡 ☀| Comment(53) | TrackBack(0) | ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする