2008年09月10日

ウパオ、星になる。

ウパオ、お星様になりました。

ウパ吉が亡くなってから、ますます食欲がなくなり、
後を追う様に、逝ってしまいました。

長老ウパオ。
一番、穏やかな性格だと思っていたのに、ある日突然、凶暴化した(涙
ウパ吉やウパ子の尻尾や脚を噛み、ぶるんぶるん顔を振る。
さすが肉食!と、感心してる場合じゃなくって、
すぐさまウパオの隔離生活を開始したり、らじばんだり。

そんな、ウパオ。

午後、お世話人が出勤する時は、水草の上でくつろいでいたのに…
帰宅後、「ごりゃ、餌食えっ」と格闘したのに…

夕食時、ポカーンとしてるウパオを見て、
ほろ酔い加減もぶっ飛んだ。
まさしく、逝ってしまった顔だった。
おクチが…
笑顔でこっちを見てた。

ウパの何とも言えない癒しを教えてくれたウパオ。

ありがとう。

CFZsh0003.jpg 2004.5.4.jpg 

明日の朝、みんなのいる河へ連れていくからね。

( T Д T ) 今日、によじ家からウパが消えた。
posted by によじ。 at 23:24| Comment(21) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ウパ吉、星になる。

ウパ吉、お星様になりました。

最近、ちょっと元気がなくてやっぱり…ってカンジ。

K4Zsh0002.jpg  LOSsh0005.jpg

2005年3月に、によじ家にやってきたウパ吉。
体長4、5センチくらい、小さかったねぇ。
今じゃ、20センチ弱くらいあるかな?

ブラックウパだったハズのウパ吉。
成長したらマーブル模様だったウパ吉。
一番、暴れん坊だったウパ吉。
エサをあげる時、お箸に噛みついて離さなかったウパ吉。
繁殖させようとした時、
せっかくの「お父さんのモノ」、パクッと食っちまったウパ吉。

たくさんの笑いと癒しをありがとう。
後で、みんながいる河へ連れて行ってあげるね。
posted by によじ。 at 10:40| Comment(35) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ウパオ、絶好調。

ウパオ。

ここ数日、

こんな風に、

一人遊びを満喫中。

春だから?

(音付きで〜)

posted by によじ。 at 09:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ゆらゆら〜。

ウーパールーパーのウパオさん。 

ここんとこ食欲がなくて、ショボくれてたけど・・・

P1030772.JPG

エアレーションの水泡に包まれとります。
幸せそうだよねぇ。
気持ち良さそうだねぇ。

(; ̄ノ▼ ̄) でも、お世話人、泳げないんで水の中に入ろうなんて、
            これっぽっちも思いませんがね・・・
posted by によじ。 at 00:19| 静岡 ☁| Comment(51) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

o(T(●●)T)o ウパ吉のアホー

P1020588.JPG

ですね。
ん、ですよ。って事で、うちのウパ達は元気です。
で、久々にお父さんのモノ

キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!!!

P1020544.JPG P1020545.JPG

さてさて、この日、確認したお父さんのモノは3個。
ウパって一度にドレくらい放出するんだろか・・・
3匹の中で上手く取り込んだ子はいるんだろか・・・
『ふっ、またダメよね』って思ったり、
『ひょっとして?』なんて期待しちゃったりしながら、
スポイトでウンコスポスポッとしてたお世話人。

事件ですよ、お世話人にとっちゃ大事件が起きましたよ。

ゆ〜らゆら漂っているお父さんのモノ。

   ゆ〜らゆらウパ吉の視界の中へ・・・

そして、パクッ ミ(・○・)ミ    ( ̄▼ ̄ i)げっ

ウパ吉、お口で取り込み完了しますた。
posted by によじ。 at 21:08| 静岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする