2014年11月04日

プチダイエット中。

イタグレのビート。

9月下旬、久しぶりに体重測定をしたら、
あら〜ん。
過去最高の 5.6kg

フードの量は変えていないので、原因はオヤツだな。
シッコやンコをした後の、ドヤ顔報告のご褒美はよしとして、
他の場面で与えすぎてたかも…反省、反省。
季節によって、体重が増減するというコトもなかったので、
冬痩せで自然に〜というのも望めない。

そんなこんなで、10月からプチダイエット開始。
フードの量をほんのり減らし、オヤツも小さくしたりで1か月。
(もちろん散歩もね♪)
ジワジワ効果が出てきた模様。

20141104132328001.jpg

ほぼ、ベスト体重の5.3kg
あと、50〜100g落ちたらダイエット終了!

もう少し継続するよー。
けっぱれー。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

富士山たまごちゃん。

イタグレのビート。

日曜日。

月一恒例のトリミングへ行ってきたよ。

20141021131225788.jpg

爪切りが待ってるのに、シッポぶりぶり。
我先に入口に向かっとった。
それでもたまに振り返り、
『おかーさん、着いて来てる?』と、
振り返るところが可愛いじゃないかー。

そして、嬉しい事にドッグボンドハウスさんから、
お誕生日プレゼントを頂いちゃったのよん。

みんな大好きたまごちゃん。
しかも、富士山たまごちゃん。

DSC_0366 (480x640).jpg


DSC_0370 (480x640).jpg


『いただきま〜す♪』
以前ほど、激しいたまごちゃん遊びはしなくなったけど、
やっぱり新鮮なたまごは一味違うらしい(笑)

破壊される前に、似非たまごちゃんにチェンジしましたが?

ドッグボンドハウスさん、ありがとうございました〜。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ちんまり。

イタグレのビート。

朝サンポ。
台風の名残り、時折り吹く突風にビビリーノ。

20141014131219119.jpg

シッポをキレイに格納し、
終始、ちんまりスタイル(笑)

こんな風の強い日は、
いらんアイコンタクトが増える。
『おかーさん、たっけてーっ』みたいな。


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

ケーキ食いねェ!

イタグレのビート。

誕生日ケーキ、食べたよ。

丸ごとあげずに、四分割にしてあげたんだけど、
カットしている間も、珍しいニオイにかな〜りソワソワ。

例のごとく、オヤツを目の前に『マテ』なんだけどさ。

DSC_0262 (480x640).jpg
ターゲットは見ません。
じゃなくって、見れません。
でも、たまにチラッと見ます。


簡単とは言え、それなりに時間をかけて作ったケーキも、

瞬 殺。

美味しかったんだろね〜。
もっとないの?と探す姿がかわいいじゃないの(笑)

気が向いたら、また作ってあげるよ。


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ビートのアレルっ子用ケーキ。

イタグレのビート。

ビートの誕生日、アレルっ子用のケーキを作った飼い主ですが、
時間配分を間違えて、中途半端なまま出勤したという…(;´・ω・)
それでも夜には、ささやかながらお祝いしたよー。

img1412743554673 (640x640).jpg
材料:かぼちゃ、本葛粉、塩、粉ゼラチン、水

img1412743770387 (640x640).jpg
材料:さつまいも、卵、塩、水

img1412744151276 (640x640).jpg
冷え固まったプリンと、焼き上がったケーキ。

img1412776419827 (640x640).jpg
デコレーションは粉糖…ではなくカルシウム粉末♪

も少し飾り立てようかと思ったけど、
食べ慣れない物を食べて、ぽんぽん痛くなっても困るからね。

ま、いいっしょ(笑)

つづく。
(動画が上手くアップされないのよねー)


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

