2015年01月14日

火災警報発報。

イタグレのビート。

この間の連休初日のお話。
朝サンポを終え、一息つこうとしたら、

『ふぁーんふぁん、ふぁーんふぁん』

マンションの火災警報が鳴りだした。
点検の話なんてなかったよなぁ、とか、
近所で消防の出初式をやってるから、
もしかして抜き打ち訓練?なんて思ったりしたけど。
まぁ、鳴り続く鳴り続く。

DSC_0020 (480x640).jpg

『ふぁーんふぁん、ふぁーんふぁん、逃げて〜〜〜っ』
実際は『この近所で火災が発生しました。避難してください』だけど。

外を確認しても、煙が上がってる様子も臭いもない。
誤報だろうなぁと思いつつも、玄関から出てみるとエレベーターが停止。
上階の方々がゾロゾロと階段で降りてきてるじゃないの。

で、まだまだ鳴り続く警報は、
『火災です、火災です、1階で火災が発生しました』と場所特定。

ここで私、ほんのり慌てましたの。
だって、1階って火を扱う店舗だもの。

そーしたら、それまでダラ〜ッと寝ていたビートが、
警報の『ふぁーんふぁん』に対して吠え始めるわ、
尻尾インでカルソに飛び込むわで慌て始めたの。
私の焦りが伝わっちゃったのねぇ。

もしかしたら、このまま外に避難する可能性も無きにしも非ず。
なので、服を見て逃げるビートをとっ捕まえて、
ご丁寧にコートまで着せ、散歩バッグに財布とスマホを入れ、
抱っこして、階段で下に降りて行ったわよ。

DSC_0023 (480x640).jpg
見たことない人、いっぱ〜い(笑)

すでにたくさんの住人が避難&確認の為に集合。

結局、誤報だったから良かったけどねぇ。
店舗の火災感知器が、暖房による急速な温度上昇に反応したらしい。
対応として、煙に反応する感知器に交換したようだけど、
こんなコトもあるんだなぁ、と。

でもさ、復旧作業に40分ほど時間がかかったのよ。
その間『ふぁーんふぁん』鳴りっぱなし、エレベーターは停止のまま。
発報と同時に、近くにいる警備会社の隊員が駆けつけるのは知ってたけど、

鍵、持ってないのよね。
そりゃ、そうよね。
本部から別の隊員待ちになるのよね。
そりゃ、そうよね。

もうね、ビートはプルップルふるえっぱなし。
(相方不在につき、写真なし)
見事なふるえっぷりに同情されまくりよ。
抱っこしている私の腕もプルップルだったけどね。

今回、誤報だったから良かったけど、
本当に火事だったらと考えるとおっかねー。
思いの外、冷静に動けなかったし・・・

で、なぜ思いつかない?
あれだけ電車移動に練習したキャリーバッグを・・・
爆睡しちゃうスリングを・・・
もしもの時は抱っこはダメ!これ教訓にしよっと。

みなさんもお気を付け〜なのです。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年。

2015.1 (600x800).jpg

あけましておめでとぅ〜〜〜ん(´艸`*)

昨年中は大変お世話になりました。
そして、今年もきっとお世話になります〜〜〜。
みなさん、よろしくね。

素敵なお正月をお過ごし下さい♪


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

3回目、ウチの子記念日。

イタグレのビート。

12月8日は3回目のウチの子記念日。

安納芋とささみで、ほんのりお祝い。
(プレゼントはオーダーしてあるのよん)

DSC_0927 (480x640).jpg

ウチの子になってくれて、ありがとぅ〜ん(´艸`*)

さぁ、召し上がれ♪



てか、瞬殺(笑)
安納芋、甘々で美味しいもんねぇ。
しょーがない。

さぁ、また次の記念日まで元気に過ごしていくよ。
日々精進なのですったら♪


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ビート家へようこそ。

イタグレのビート。

ゆる〜いお出かけの後は、我が家へ移動したワケですが…

びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!するほど、写真がなかったのよね。
マーヂーでっ♪

1 (640x480).jpg
後から、すずちゃん(向かって左)も参加。

PB220032 (640x480).jpg
バラバラな集合写真(笑)イヌ達は眠い模様。

2 (480x640).jpg
mihoちゃんに抱かれる坊ちゃん。目が助けを求めてる?(笑)

DSC_0760 (480x640).jpg
もっくママに抱かれる坊ちゃん。ふつーに寝てる・・・

写真はホントにこれだけ(笑)

さて、ココからは若干パソコンのボリュームを下げてね。


インターホンに反応して、イタグレ大合唱。
そして、怒られる・・・

こんな感じで、ゆる〜く1日が過ぎていき、
そして、ワインの空き瓶が増えていったとか(笑)

大したおもてなしは出来なかったけど、
また懲りずに遊びに来てね〜。
次はあらかじめ準備しとく・・・かも・・・


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

あ、あの、元気ですから(笑)

イタグレのビート。

ほんのりブログの更新をサボっていたら、
心配のメールをいただいちゃったりしちゃったりして。
いや〜、何だかスイマセン。
ただ、ブログネタがないんです(笑)

ビートは元気です、はい。

今にも飛んでいきそうなくらい、ツーケーふりふりで散歩してるよ。
(この日は特に激しかったけどね♪)


ぶるんっ、ぶるんっ。

ね、元気でしょ。

ビートの近況が知りたい方は、
どーぞ、インスタ『nyali124』をチラリンコしてみてね。
コッチはマメに更新しているので…(今んトコ)


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

