2013年08月30日

自主的におクチのケア。

イタグレのビート。

P8180010.jpg

姿が見えないなーと思っていたら、
寝室で、ヒトのベッドの上で(やめてくれーっ)
おクチのお手入れしとった。


がじ。.jpg

あうあう言いながら、
デンタルボーンをガジっとった。
こーゆー時の集中力って、ハンパないよね。

しかし、下の歯、ガチャ歯だなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

尻はーーーっ。

イタグレのビート。

ご心配おかけしております <(_ _)>

昨夜の尻ぷっくりで大慌てな件ですが、
今朝は、通常どーりのお菊さんで、赤みも腫れもなかったよ。
んでも、もういっちょ安心を得る為に、朝一で病院へ。

結果。『肛門の粘膜に、何かしらの炎症が起きたんだね。』

炎症も治まってるし、触診も異常なし。
(お菊さんに指を突っ込まれ、すんごい顔してたw)

(    ●  ノ  ▼ ●) あー、良かった。

そんな、人騒がせなお坊ちゃんの喜びの舞をご覧ください。



で、何かしらの炎症って、何かしら?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラベル:イタグレ 腫れ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

尻がーーーっ。

イタグレのビート。

ぎゃーーーっ、尻が大変。

尻の穴が大変。

ん?尻の穴の中が大変?

どーゆーコト?.jpg

お尻の穴が….jpg

夜サンから戻って、足やチムコを洗ってた時なんだけどね。
あ、今夜は『2ウンコ』したなぁと、尻を流そうと触れた瞬間、

床にぺたーん。

え、何事ですかい?と、慌てて確認してみたら、

赤くプックリ。
(2ウンコ目の後は、腫れてなかった。)

肛門腺がどーたらこーたらってヤツ?
3週間から1カ月のスパンで、ギゥギゥ絞ってもらってるけど…
明日、サロンの予約入れてあるけど…

ビート的には、触りさえしなければ気にならないみたい。
今も、ヒトのベッドで寝てるし。

ぐーぐー。.jpg

一晩、様子見?


(  ;    ̄   /  ・ ・  ̄) 無理。

とりあえず、夜間救急にレッツラゴー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラベル: イタグレ
posted by によじ。 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ロングまゆげ?

イタグレのビート。

『ビート君の顔って人間っぽい。まゆげが長いからかな?』
と、言われたコトがある。

上から。.JPG

飼い主、まったく気にしたコトがなかったので、
人間っぽいと言われたのも、まゆげが長いっちゅーのもツボだったのよね。

で、寝ているところをジャマして測ってみた。
定規片手にプルプルしながら測ってたら、アウアウ文句言われたw

左まゆ。.JPG

左まゆの方が長かった。


別角度。.JPG

約2.1センチ。

どぉ? どぉなん?

長いのか短いのかは置いといて、
密に生えている、まつ毛も好きだったりする。


あ、『いぬのきもち』によると、
まゆげじゃなくって、ひげ(眼窩上毛)なんだってね。

へぇ〜。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

しこりの正体は謎。

イタグレのビート。

さっそく、しこりの正体を探るべく病院へ行って来たよー。

結果は『 ? 』

まだヤングマンだし、悪いモノではないでしょうだって。
もし、巨大化したり化膿したら、また来てね〜って。
飼い主、ハリネズミを悪性の腫瘍で亡くしてるので、
過剰に反応しちまうんだけど、ほんのり安心。


で、ついでに、酔い止めの薬を処方してもらってきた。

朝霧高原へ行く際に飲ませた薬が効かなくて、
道中ゲロゲロゲロッピー。
サザンバレーへ行った時と同じ薬だったんだけど、
何でか知らんが、効かなかったんだよねぇ。

1こ600円。.jpg

おくすり。.jpg

1錠600円。
体重5キロだと1回2錠。
2日間は続けて飲んでもいいそうなので、
1泊を想定して4錠ご購入。
決して安くはないけど、これで快適ドライブが出来るならヨシだよね?

しかし、いつになったら車酔いしなくなるんだろ…

しらん。.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラベル:イタグレ しこり
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする