2014年01月31日

ワクチン接種、ついでに血液検査。

イタグレのビート。

今年のワクチン、注入完了。

ワクチン接種に関しては賛否両論あるけど、
我が家はプスッとしてもらってるよ。
ちなみにコレ。

20140129_114013.jpg


がっくし.jpg

注入完了後。
うらめしそうな顔はやめておくれ。

しばらく病院で様子を見てから帰宅。
アレルギー的な反応は出なかったので、一安心なハズが…
仕事を終え、夜サンの準備をしてる時に気付いたのよ。

痛そう.jpg

なんじゃこりゃーーーーーっ!!!!!


ひどい内出血、しかも首。
首ってだけで焦り倍増よ。
だって、ビートってばパヤ毛だもの。
(違う、そこじゃないw)

すーぐ病院に電話したわよー。
そしたらね、ワクチンついでに行った血液検査。
その時の採血が、首からだったんだって。
血が滲んだり、範囲が広がるようなら来院してねって。

そ、そう言えば、去年も慌てた気がしないでもない。
大昔の記憶はたっぷりあるのに(余計なコトが多いけど)
年齢と共に新しい記憶は、あるんだかないんだか…

採血から4日目の今朝、赤みはほとんどなくなってたよ。
とりあえず、ホッとしとります。
が、後は血液検査の結果だよな〜。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ニームプラス歯みがきボーン。

イタグレのビート。

いやー、もう12月も半分過ぎちゃったじゃーーーんっ。
週末はせっせと大掃除に励んで、そして食って飲んで。
気のせいか正月太りが前倒しくさい。(気のせいではない)

掃除中、以前は留守番部屋に突っ込まれていたビートも、
今はひどく邪魔するコトもないので、基本放置プレイ。
窓際ぼっこしたり、バウムベッドで寝たり、カルソでヘソ天になったり。

でも、床の拭き掃除中、目の前に座られ監視されたり、
頭のニオイを嗅がれたりと、チョイチョイかまってチャンなので、

暇つぶし 健康維持グッズ投入。

ニームの木から作ったガジリ棒。

PC110001.JPG

PC110002.JPG

長さ12〜3センチってところかな、ちょっと柔らかめな感じ。


あぐあぐ。.jpg

さっそく、マットの上でガジガジタイム。
ニームのニオイがたまらんようで大興奮。
久々に、オヤツ系で赤チムコがコンニチハだったよw

気に入ってくれて何よりなんだけどさぁ…

PC150009.JPG

2回目にして丸ハゲ。

歯磨き効果期待の前に、バリバリ剥いで食べちゃうんですけどー。
大人しくガジってはいるものの、飼い主の目の届く時しかあげれない。

結局、意味不明な監視とニオイ嗅ぎに対応しつつ、
お掃除、がんばっとります。

キッチンやバスルームをやっつけたので、気分は終わったも同然♪


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

新しいフード、お試し中。

イタグレのビート。

食物アレルッ子なワケで、
現在3種類のフードをローテーション中。

で、丸飲みしがちなアミノペプチド フォーミュラに代わる
新たなフードを探していたんだけど、見っけたのがコレ。

新しい飯。.jpg

ナチュラルバランスのレジューム&ダックミール。

一応、ビートのアレルゲンは入っていない。
っちゅーか、1年以上、アレルゲン検査をしてない事実www


赤みちゃん。.jpg
付け根付近に、うっすら紅斑がある。

たま〜にね、前脚の付け根付近に紅斑が出たりするんだけど、
何に反応しているのか謎なんだよね。
特定のフードに反応ってワケじゃないし、痒がったりもしない。
様子を見ているうちにキレイさっぱり無くなってる…と。
最近じゃぁ、『季節的なモノじゃね?』と放置プレイよ。
(もちろん、状況に応じてだけどね)

食べっぷりはと言うとバッチグーよ。

切り替え中。.jpg

切り替え中なんで、混ざってる状態。
(馬肉のふりかけもフリフリ)
色が濃い方がレジューム&ダックミールなんだけど、
若干、厚さが薄いくらいで直径はほぼ同じってコトは…
また、噛まずに丸飲みじゃーーーんってw
香りが少ない割に、食い付きが良いので、
しばらくレジューム&ダックミールにしてみるつもり。

飯待ち中。.jpg

なぜ、待たせる?


あうあう。.jpg

食事中の撮影は、もれなくアウアウ言われるけど?


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ぶふぅうっ、ふごぉおっ、逆クシャミ。

イタグレのビート。

逆クシャミするんだよね。

『ぶふぅうっ、ふごぉおっ』って。
初めて見た時はビビったわー。
最近は慣れたもんで、ハイハイって感じだったんだけど…

それが、先週の金曜日の夕方。
見たコトも聞いたコトもない様子にプチパニックよ。
それでも、病院へ行くなら記録をと思い、撮った動画がコチラ。



結局、これも逆クシャミなんだって。
誤飲や気管に問題がある状態ではないらしく、
ひとまずホッとはしたものの、かわいそすぎる(涙

いつもの逆クシャミは、どちらかと言うと短めで低音。
こんなに苦しそうに、全身から絞り出すような逆クシャミって…
しかも、治療して治るというものではないらしく、
飼い主が出来るコトと言えば、落ち着かせてあげるコトくらいらしい。

(   ;  @  ノ  Д@) 原因は解明されてないんだって。

今は、いつもどーりの逆クシャミに戻りつつあるよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

あ、ポツだ。

イタグレのビート。

ぬ〜ん。.jpg

恐竜さんでデンタルケア中の後姿に違和感が…
うっすら薄毛風味な場所発見。


ぽつ。.jpg

あらやだ。
ポツですよ、ポツ、ほんのり桃色ポツですよ。

昨日はブラッシングしたり、カラダ拭いたりで、
アチコチこねくり回してたけど、ポツの感触はなかったのになぁ。
1週間ほど前、食欲が落ち気味だったのが影響しちゃった?
今んトコ、1ポツだけなんだけど増えちゃうのかしら?

とりあえず様子見で、悪化しそうなら病院行きだな〜。

せっせとお手入れしよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラベル:湿疹 イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする