2014年04月01日

プスッとお注射。

イタグレのビート。

この間、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに行ってきた。

ビートの場合、病院も嫌いだろうけど、
とにかく車に乗るのがストレスと思われ。
到着するまでの約40分、ひんひんひんひん、くーんくん。
着いたら着いたで、ひんひんひんひん、くーんくん。
他の犬達は、大人しく抱かれているというのに…

診察台に上がれば、もちろん尻尾はイン。
でも、注射を打たれても、うんともすんとも言わず…
てか、動きもしないんですけどwww
ビビりすぎて動けないってか?

3.31 (640x480).jpg

そんなこんなでプスッとされ、ほんのりへこみ中。
(ココの病院、アシカも診察するの?)

ワクチンも狂犬病の注射も済んだし、
フィラリアの薬も、今日の朝ご飯と一緒にゴックンしたし、
フロントラインも、先月からポチョし始めたし。

ひとまず、さっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
t
ラベル:イタグレ 狂犬病
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

デンタルケア、こんな感じ。

イタグレのビート。

最近のデンタルケアは、朝はサラッと夜はゴリッと。

我が家は食後すぐに歯磨き。
これと言った理由はなく、
なんとな〜く、この流れになったんだけどね。

P3140308 (640x480).jpg

朝。
ビートを足の間に挟み、
(逃走防止ではなく、ただ飼い主がやりやすいだけとか)
歯磨きシートでぐりぐり。

P3140294 (640x480).jpg
ひょえーっ。

そして、ご褒美にエンザデントを半分。

P3170001 (640x480).jpg

前はグリニーズをあげてたんだけど、
小麦アレルギーが発覚してからヤメヤメ。
(ところで、グリニーズって臭くね?)

夜。
オーラティーンデンタルジェルで歯磨き。

ジェルを1cmくらいニュルッとつけて、右側の上下の歯を。
またニュルッとつけて、前歯と前歯の裏側を。

そして、ビートをゴロン。

もちろんニュルッとつけてから、左側の上下の歯を。
ラストは歯ブラシをガジられながら、奥歯の裏側をほんのり磨く。
(歯ブラシは、途中何度か水でゆすいでるよ。)

で、朝の残りのエンザデントを食べて終了。

3.13 (640x480).jpg
前歯、やっつけ中。

歯ブラシを使う時は、仰向け抱っこの体勢なんだけどさ。
何が大変って、この体勢にもち込むのが大変なのよ。
ガッと強めに歯を当ててくるわ、大声で文句を言うわ…
そのうち血を見そうよ。
何もない時の仰向け抱っこは、され放題なんだけどねぇ。

あとコレ。

DSC_0036 (480x640).jpg

A.P.D.C. のマウスウォッシュ。
飲み水に入れたり、直接おクチにシュッしたりしてるよ。

これが我が家のデンタルケア事情。
人も犬も歯は大切だから、ヘコみながらも頑張っております。

今度、ジュノンちゃんご愛用のプラークアタックを試したいなぁ、と。
でも、お値段がーーーっ、ちょっと残念w


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

デルタ地帯。

イタグレのビート。

頭頂部にデルタ地帯発見。
冬になると出現(目立って)するよ。

1.jpg
うっすw

2.jpg
まるで落武者w

これはこれで、かわいいのだよ。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

白い歯っていいな〜ホワイト&ホワイト♪

このタイトル。
鼻歌交じりで読んだ人、友達になりませんか?

イタグレのビート。

この間、ワクチン接種に行った時の事。

『 歯 』

褒められたーーーっ。

P2040006.JPG
(よく見ると黄ばんでるw)

待合室で、看護士さんに歯がキレイですねぇって。
そーしたら、先生も出てきて、
イイ状態をキープしてるってーーーっ。

この瞬間、報われた気がしたわ。
毎朝、毎晩、
歯ぁ立てられたり、アウアウガウガウされまくりだもの。
凹んだり、キィイイイイッてなったりの繰り返しだもの。

あら.jpg
(ボケボケだけど無視、無視)

でもさ、コレ、上の奥歯なんだけど歯石くっついてるよね。
小っちゃい頃から、この部分に居候しちゃってんのよ。
スケーラーでカリカリっと出来るかな?

で、下の歯。
特に奥歯って磨きにくくない?
おクチをビロ〜ンッて広げたり、指挟んでウニュ〜ッてしたり、
いい方法がないかと模索してんだけど、なっかなか…
アドバイス、プリーズ♪

P2040001.JPG
(この体勢で写真協力して頂きました♪)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラベル:イタグレ 歯石
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

内出血、どこどこ〜?

イタグレのビート。

飼い主を驚かせてくれた内出血
あれから1週間が経過。

P2040001.JPG

内出血、どこどこ〜?なのであります。

治り始めると早いんだけどねぇ。
その間に色素が濃くなったりするもんだから、
気になって気になって、しょーがなかったわよ。

で、グーグル先生におたずねしてみたら、
首からの採血って、けっこーあるみたいだねぇ。
血管が太いから採りやすいんかな。

しかし、首に注射針がーーーって想像しただけで、
キューーーッてなりませんこと?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラベル:イタグレ 内出血
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする