2015年01月09日

新しいフードをお試し中。

イタグレのビート。

久々に新しいフードをお試し中なの。

現在はナチュラルバランスのレジューム&ダックミールと、
クプレラ ラム&ミレット・スモールの2種類。

これに、go!グレインフリー&ポテトフリー ターキーレシピが仲間入り。

DSC_0011 (480x640).jpg

パピンコ時代に実施した検査結果から、アレルゲンの変化がなければ、
小麦やポテト、大豆やとうもろこし等アウトなビートにはピッタリ。
カロリーは412kcal/100gで、現フードに比べると高めなんだけど、
最近、ほっそり気味なのでいいタイミングかも。


DSC_0012 (480x640).jpg

切り替え中につき、クプレラと合わせて50g。
(大きい粒が新しいフード)


DSC_0013 (480x640).jpg

食い付き上々。
フードに関しては、好き嫌いがないようで助かってるよ。

お試し3日目なんだけど、今のところ特に問題は見られず。
この調子ならローテーションに加えられそうかな。

食べれるフード、増えるといいねぇ♪


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

デンタルケア、3か月試してみた。

イタグレのビート。

6月くらいから、新しいデンタルケアをお試し中。
その名も『 Dr.YUJIRO 』

DSC_0097 (640x480).jpg

DSC_0098 (640x480).jpg

夜、フィトンチッド デンタルジェルを寝る前におクチの中へ。
植物性成分の「フィトンチッド」が口内を除菌するんだって。

朝、ハタ乳酸菌 デンタルパウダーを朝食後におクチの中へ。
ハタ乳酸菌が善玉菌を増やして、歯周病菌なんかをやっつけるんだって。

菌様様や〜ん。

嫌々ながらも、歯ブラシを使ってのケアはしているので、
お手軽そうな夜のジェルのみを試しに購入…が、
嬉しい事に朝のパウダー1か月分のサンプルが同封されていたの。
ってコトで、夜3か月、朝1か月のケアを続けてみた。

夜のジェルは2プッシュを寝る前、
おクチの中の粘りをガーゼでとってから、歯と歯茎の間に塗り塗り。
全く嫌がる様子はなくペロペロ。

朝のパウダーは、付属のスプーン3杯分を水に溶かし練って、
これもガーゼで粘りをとった、歯と歯茎の間に塗り塗り。
(実はこの作業がめんどくさーと、夜のみにしたもう一つの理由とか)

結果。

使用前の写真のデータがぶっ飛んでしまって、
比較ができないのですが…

P9280008 (480x640).jpg
前歯。

P9280006 (640x480).jpg
犬歯。横から内側にかけて、うっすら黄ばんでるのよ。

P9280005 (640x480).jpg
奥歯…あらまぁ。

元々、ガッツある歯石の付着はなかったので、
ポロッと取れるとか、そんなわかりやすい状況には遭遇せず。
歯の黄ばみの変化もイマイチわからん(汗

でも、口臭は減っていると思われ。
そんなにおクチ臭ーっではなかったけど、
たまに『えっ、くさっ』と感じる回数が少なくなったような…

で、朝のパウダーが1か月ほどでなくなり、
夜のジェルのみのケアを続けて思ったコトは、
朝のパウダーも使用した方がおクチが臭くない!
やっぱ、朝晩の2ステップによって、
効果が最大限に引き出されるってワケなのね。

はい、また朝晩のケアを開始ですよん。

3か月、がんばります。


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ドッグボンドハウスさんで、シャンプーセット。

イタグレのビート。

だいたい月に一度のペースで通っているトリミング。
今月も行ってきました、ドッグボンドハウスさん。

DSC_0004 (480x640).jpg
車に乗る前後、プチ興奮状態になる。
面倒なオトコだ。


DSC_00081 (480x640).jpg
着いたばかりなのにハァハァハァハァ。
これから、爪切りが待っているというのに…

飼い主が去った後のビートはと言うと、
ピーピー言いながらも、定位置のボールチェアーにすっぽり。
遊んでいるモフモフさん達を、上から目線で見ているそうな。
まぁ、想像つくね(笑)


DSC_000006 (480x640).jpg
数時間後、お迎えに行くと…
それなりにハイテンションでお出迎え。
でも、他のワンコ達よりワンテンポ遅れて入口に来るのは何で?


DSC_000004 (480x640).jpg

DSC_000003 (480x640).jpg
お預かりの間、ボーッとしていたくせに、
迎えに行った途端、エンジンがかかった模様。
スロースターターにも程がある。
ホント面倒なオトコだ。


IMG_5756 (424x640).jpg
お預かり中の写真。
毎回、撮影してくれてメールに添付してくれるの。
我が家ではなかなか撮れない、お目目ウルウルだったりで嬉しい。

飼い主が好んでブサイク顔を撮ってんじゃん!とか言わないの!
その通りだけど…


来月もお世話になりまーす♪


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

FAUNA さん、お世話になっております。

イタグレのビート。

今年もお世話になっております。
FAUNA のシトロネラ&ユーカリクリーム。

20140806135907939.jpg

虫除けと紫外線対策が同時にできるという優れもの。
香りもシトラス系でいい匂いー。

草むらにはガンガン行っちゃうし、
ブルーの毛っけは、紫外線のダメージを受けやすいし、
で、去年レニームから切り替えたのよねー。
レニームも悪くはなかったけど、コスパが…
あっという間になくなっちゃうのは、使いすぎなだけとか?
FAUNAに切り替えてからも、虫刺されの被害はないから、
このまましばらくお世話になるつもり♪


20140806135914175.jpg

新品、買っときましたから〜。


蚊を寄せ付けるという特技を持つ飼い主(♀)
去年、塗り塗りして試したところ、
ガッツリ刺されたのは内緒の方向で…


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

抜け毛に コロコロ。

イタグレのビート。

ここんところ、抜け毛が多い。

掃除機をかけても、毛がパラパラッと落ちとる。
まぁ、掃除中、ペットボトルやがじろうと格闘して、
あちゃこちゃ動き回ってるから、しょーがないんだけどねー。

そんな時は、フロア用のコロコロにおまかせ。
この粘着テープ、『ビャァアアアーッ』て、
フローリングに貼りつかないからイイのよね〜。

ほどよく粘着力が弱まってきたら、ターゲットチェンジ。



はい、今日のお掃除終了♪

毛が引っ張られるほど粘着力が残ってないから、
新種のマッサージだと思ってるかも。



にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

