2015年11月10日

HappyPeter の肉球クリーム。

イタグレのビート。

肉球クリーム。
HappyPeter を試してますの。

今日から新しい肉球クリーム。

お世話になります。

#Italiangreyhound#beat#イタグレ#ビート#肉球クリーム #happypeter

ビートの肉球ってば、ぷにっと感がないのよねー。
散歩の影響かしらねー。
乾燥の季節、念入りにケアなのよねー。

柔らかくて馴染みやすいから、塗りこむのが楽。
しっとり感が続くので、しばらく使い続けてみようかなと。
でも、個人的にはちぃと香りが強いのが残念。
ビート的には、クリームが美味いらしくて、
ヌリヌリしている横から、ペロリしてくるのでジャマくさい。
なめても安心らしいから、ほどほどに放置してるけどねー。

ちなみに主な成分はこちら。
モズク海藻フコイダン・オーガニック ホホバオイル・
ひまわりオイル・オリーブオイル・菜種オイル・スクワラン

モズク海藻フコイダン・・・
初老の飼い主の心に、グイグイくるんですけどー(笑)


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

よく噛んで。

イタグレのビート。

さて、お久しぶりなチューイングスティックロール。
(すでにスティックではありません。)

さっそくですが、どーぞ。

DSC_0055 (640x480).jpg
どーぞと言われたのに待たされる。

DSC_0095 (640x480).jpg
どぉ?

DSC_0090 (640x480).jpg
ねぇってばねぇねぇねぇ?


奥歯を上手に使ってるね。

牛皮なだけあって、板状のエンザデントより、
食べ切るのに時間がかかってる。
ほんのり歯磨き効果が期待できるかもー。

でも、1/4にカットするのがめんどくさーい。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

結局、チューイングスティックロール採用。

イタグレのビート。

エンザデントがどこを探しても売り切れで、
どーしようか迷っていた歯磨き後のご褒美

DSC_0054 (640x480).jpg
結局、チューイングスティックロール。

DSC_0064 (640x480).jpg
1/4にカットするよ。
これがなかなか大変な作業で、キーーーッてなるのよね。
電ノコ導入を懇願したけど、危ないって却下されたわ。

DSC_0096 (640x480).jpg
カット中、もれなく覗きに来る坊ちゃん。
あげません。

DSC_0098 (640x480).jpg
2袋分完成。
朝晩1個ずつで1カ月ちょい。
カットした1/4個が約20円って、コスパ悪くね?

や〜ん、何か他にない?(笑)


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

歯磨き後のご褒美が・・・

イタグレのビート。

困った。
歯磨き後のご褒美にあげてたオヤツ。

『エンザデント』が売ってなーい。

P31403082028640x48029.jpg
(画像使い回し)

アレルっ子のビートも大丈夫な歯磨きガムだったのにぃ〜。
アチコチ探してみたけど売切れ祭り、ワッショイワッショイ
もう販売しないのかしらん。

P31700012028640x48029.jpg
(これも画像使い回し)

前は半分あげてたけど、今は1/3。
あくまでもご褒美なので少しでいいのよ。

で、代替品どうしようかな・・・

グリニーズもベジタルチュウも小麦ちゃんが入ってるしなぁ。
その前に、グリニーズはくっせーから飼い主が嫌なのよね(笑)
また、チューイングスティックロールか?
これ、カットするのが大変でエンザデントにしたのになぁ。

ん〜、迷うわ〜。

20150123132814940.jpg

ご褒美が楽しみで、歯磨き頑張ってるのにねぇ・・・


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

3ゲロで病院行き。

イタグレのビート。

連休最終日のお話。

あら、大丈夫?
と、心配になったので病院へ行ってきたの。

1421039669570 (360x640).jpg
家に耳忘れてきちゃった

と言うのも、明け方4時過ぎに1回目の嘔吐。
昨夜、爪切りのご褒美にあげたオヤツが未消化で出てきたわ。
それから2時間後に2回目の嘔吐。
白っぽい泡状のものしか出ず、むせたり、逆くしゃみしたり。
痛いのか気持ち悪いのか、ベッドに戻っても落ち着かず、
布団から出たり入ったりの繰り返し。

ヒトも犬も寝不足ですよー。

様子見で朝ご飯は抜いたものの、
いつもどーりの散歩にオモチャ遊び、そして日向ぼっこ。
平熱だし、良いンコだし、
たまにある2ゲロね♪なんて思ってたら、
午後1時半に3ゲロめ。
数時間の間に3ゲロは初めてだったので診察へ。

1421042125084 (360x640).jpg
おとーさん、おとーさん、おとーーーさーーーんっ。

嘔吐の場合、まずは対処療法。
治まらない場合は、細菌性や臓器系の疾患や疑い検査をするそう。
視診、触診で明らかに調子が悪そうというのはなかったので、
吐気止めの注射を打ってもらったよ。

接種後、30分〜1時間くらいしたら、まずはお水を。
吐かないようであれば、1日の食事量の1/3を。
そして翌日は、食事量の1/2を・・・

はいっ、無事にクリア!

吐気止めの効力24時間が経過しても嘔吐なし。

あ〜、良かった。

10932614_750035761711458_2051001517_n (640x640).jpg
プスッてされたら、耳引っ込んだよw

犬は、よく吐く動物だとは言うけどさぁ、
あの嘔吐中の姿って、見てるコッチもしんどくなるよね?
絞り出すような動きといい、むせかたといい、
そのまま脱皮でもするんジャマイカ?みたいな。


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする