2014年04月30日

やっぱり、渡れません 2014

イタグレのビート。

去年、チャレンジしたのも今頃の季節ですよ。

コレですよ、コレ。

http://niyoji.seesaa.net/article/353975823.html
さぁ〜、今年もいってみよ〜っ!
(動画失敗。)

DSC_0032 (360x640).jpg
ほれ、コッチの岩へポーンって。

DSC_0034 (360x640).jpg
ほれほれほれっ。

あ〜、何て嫌そうな顔なの。

ハードルは跳べるのにね。
助走なしでは無理?とも考えたけど、
留守番部屋からの脱走は、
ほぼ助走なしで跳び越えている。
そうすると何だ?
着地点が『ココよ、ココなのよ!』と、
範囲が限定されるとダメなのかなぁ。
それとも、原点に戻って『水』?

さて、克服できる日はくるのかしらん…

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

はじめまして、イグちゃん。

イタグレのビート。

久しぶりに、城公園でイタグレさんに会ったよ〜。
うれすぃ〜。

DSC_00 (2) (640x360).jpg
イグちゃん。

昨年の9月生まれ、生後7カ月の女の子。
パピパピ具合がたまら〜ん。

DSC_00 (1) (640x360).jpg
(自分より小さい子にはイケイケなのね。)
念入りに確認。

てか、パピンコのイグちゃんに、ヘッコリン体勢をとりやがった。
イグちゃんの飼い主さんは、『初めて女の一面を見た!』
なんて、笑いながら言ってくれていたけど…

ダメでしょ。
お友達ならまだしも、初対面なら尚更ダメでしょ。
こーゆーのって、一生治らんのかしら?

イグちゃん、ゴメンね。

でも、また会ったらオイニーだけでも許してね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ロケで散歩のジャマされる。

イタグレのビート。

金曜日。
いつものように、夜サンへ出発したら、
いつもの散歩通りがザワザワザワザワ。
やけに、せかせか動く人が多いなぁと。
そんなのおかまいなしに歩いて行ったら、
止められたよー。
警備員に『こちらからお願いします!』って、
誘導されたよー。

ひとまず通りを避けて歩いていたら、同じマンションに住む母子に、
『今日はココで撮影だから、散歩は別のコースだね〜』と。

あーーー。
この間、ヤフーニュースに出てたアレかー。
『新宿スワン』の撮影ね。
タチュヒコねー♪(ヤンマガ読んでる)

繁華街だけじゃなくてコッチでも撮るんだぁ。
なんて思いながら、別コースを1時間ほど散歩。

逆方向から戻ってきたら、また止められたー。
『こちらからお願いします!』って。

散歩のジャマされたわw

DSC_0261 (640x360).jpg

DSC_0257 (640x360).jpg
米粒大で俳優なのかエキストラなのか、さーっぱりわからんw

さすがに繁華街のような混乱はなかったみたいね。
ご近所で撮影してたってだけで、
完成したら、映画観ちゃおうかしらん?なんて。
単純脳ですけど何か問題でも?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

また、襲われそうになった。

イタグレのビート。

朝サン中、また襲われそうになった。
前回同様、不注意でリードを離してしまったってヤツよ。
もちろん、相手の飼い主さんは平謝りよ。

60代くらいの女性が連れてたMIX犬。(2頭連れ)
たまに見かけるんだけど、闘争心ありありの犬だから避けてたのよ。
吠え癖なのか、噛み癖なのか、拾食い防止なのか、
普段からマズルガードを装着していて、体重はビートの倍以上ありそう。

今回も、背後から『ダメー、危なーいっ、待てーっ』と、女性の声が…
エッ?と思った時には、その犬は5メートルあるかないかの距離に。
咄嗟にビートを抱え上げたと同時に、
その犬ってば、ジャンプしてビートを狙ってきたのよ。
飼い主が追い付いてくるまで、何回も何回も。
アタシはビートを抱えながら、ぐるぐる回りっぱなしで、
何かあったら、蹴り飛ばしてやろうかと思ったわよ。

でも、冷静に考えるとマズルガードを装着してるから、
噛まれるコトはないんだけどさ。
デスノートのリュークみたいな顔した犬が、
ウッホウッホ言いながら迫ってくる恐怖ったらアナタ!!!!!

チビるわよっ!!!!!

ビート、トラウマになってなきゃいいけど…

DSC_0086 (640x360).jpg
ちょい、へこんだよ。

で、もひとつ残念なコトがある。
襲われる直前、シッコ中だったのよね。
それを抱きかかえたのよね。

おわかりよね?

えぇ、シッコまみれでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

玄関で『マテ』だよ〜。

イタグレのビート。

散歩の後って、足は洗う派?それとも拭く派?
我が家は洗う派。
(チムコはもちろん、場合によっては尻も洗うよ。)

なので、お持ち帰りしたンコ処理をしたり、
シャワーの準備をしたりする間、
玄関で待っててもらってんの。

DSC_0079 (640x360).jpg
おかーさん、戻ってくるまでマテだよ。

DSC_0081 (640x360).jpg
玄関でマテだよ。(微妙に移動してるし。)

DSC_0083 (360x640).jpg
ちゃんと待ってるwww

と言うのも、年に数回、洗う前だというのに、
ノコノコ部屋に上がってきちゃうんだわ。
で、それが前日の夜サンの出来事で、
ガツンと怒られた後なのだよ。

さすがに昨日の今日ってコトで、イイ子ですな♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

