2014年08月01日

特定外来生物 『セアカゴケグモ』 見っかったって。

イタグレのビート。

浜松でも見つかったってよー。

コイツ。
くも.jpg
『セアカゴケグモ』(画像は借物)

市の報告( ← ポチ)だと、
3匹発見して駆除したらしいけど、
もっといても、おかしくないってコトよね。

咬まれたりするらしいし、メスは神経毒持ちらしいし、
お散歩、今まで以上に気を付けないとねぇ。

20140801132232242.jpg

草むらに入っちゃ、ダメよぉ、ダメダメ。

って、無理な話だけど…


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

集合写真の練習、まだやってるよ。

イタグレのビート。

集合写真の練習で始めた、お立ち台での撮影。
なんだか目的を失いつつあるけど?
散歩に出ると、何か乗せるモノはないかと物色ってwww

20140731163421504.jpg

そろそろ、ネタ切れっぽいけど?


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

カメとの遭遇。

イタグレのビート。

今年も昨年に引き続き、
浜松城公園で カメ と遭遇ですよ。

DSC_0007 (360x640).jpg
オレ、カメ、散歩中。

IMG_20140616_074541 (480x640).jpg
おかーさん、何かいるけど?

IMG_20140616_074514 (480x640).jpg
知ってる、前に会ったコトあるよね?

DSC_0010 (640x360).jpg
首がニューッて伸びるヤツだよね?

と、自分の首もニューッと伸ばして、近寄ろうとしてたわさ。
でも、今年初の遭遇に飼い主が焦っちゃったのよ。
なので、今回は控え目に…

今年は何回遭遇するかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

カモの親子。

イタグレのビート。

ある日の朝サンのお話。

いつもどーり、浜松城公園へ。

いつもどーり、アチコチの草むらに首を突っ込む。

そして・・・

IMG_20140523_091508 (480x640).jpg

カモの親子のジャマをしていました。

ゴメンナサイ。

子ガモちゃん、尻フリフリで可愛かった〜♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

追記アリ。遠州灘海浜公園で凹む。

みなさん、コイツよ、コイツ。

メリケントキンソウ。

merikentokinsou.jpg

コイツが肉球に刺さりやがるのよーーーっ。


イタグレのビート。

この間、久しぶりに遠州灘海浜公園に行ってきた。
1年ぶりくらいかなぁ。

IMG_20140519_101030 (480x640).jpg

IMG_20140519_100723 (480x640).jpg

『さぁ、好き勝手に行くのだよ!』と、ロングリードにしたものの、
まぁ、こんなもんですよ。
飼い主にまとわりついて歩くだけですよ。


P5190058 (640x480).jpg

『そんじゃ、芝生広場を走ってみるかい?』と、
飼い主の間を行ったり来たりのパターン。


P5190043 (640x480).jpg

ちょんまげ犬が数往復。


P5190072 (640x480).jpg

そして凹む。

なぜって?

飼い主、すっかり忘れてたわよ。
『メリケントキンソウ』の存在を!!!!!

テンションだだ下がり、
ヒョッコヒョッコ歩きになったのを見て
ハッと気づいたわさ。
ヒックリ返して肉球をチェックしたら、
しっかり刺さってたわよ。
(そっこー抜いちゃったから、写真はないよ)

ちっちぇーくせに、集団で刺さるもんだから、
そりゃぁ痛いよね。
ごめんよ、気付くのが遅くなっちゃってさ。
これに懲りて、次は都田公園に連れて行くよ。

みなさんも気を付けてーーーっ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ビート:散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

