2011年07月11日

サンスベリア。

サンスベリア。

6月下旬頃、近所のスーパーに398円で並んでいたのを、
夕飯の食材を買うかのごとく、ポイッとレジカゴへ。
そして、チャリチャリチャリ〜ッと連れ帰ってきた。

P1040032.JPG

6センチ四方のちっこい鉢なんだけど、
窮屈そうじゃなかったんで、そのまま置いておいたら、
いつの間にか子株がコンニチワしていた。
気付いた瞬間、萌えましたけど何か?

P1040035.JPG

そう言えば、以前育てていた時も、
気温上昇につれ、モリモリ成長した記憶がある。
このまま順調に育っちゃったら、この鉢じゃぁ手狭だよね。
大きい鉢に植え替えるか、思い切ってパカッと株分けするか。
どうする?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

パプリカって…

パプリカ。

天に向かって成長してるんですが、何か問題でも?
ピーマンは早い段階でオジギしたけど、パプリカも同じじゃないんかな。
熟し始めたらオジギするの?

P1040030.JPG

どうなるか楽しみだわ。
タグ:パプリカ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーマン。

ピーマン。

5〜7センチくらいのが3個。
勝手な思い込みなんだろうけど、家庭菜園モノって、
もっとちんちくりんなイメージがあった。

や〜ん、ちゃんとそれらしいカタチになってるじゃないの。

P1040029.JPG

そろそろ収穫しましょか?
タグ:ピーマン
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

パプリカの花。

パプリカ。

5.21.jpg

こんな可愛らしい花でした。
タグ:パプリカ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ベビーリーフ。

毎日、てんこ盛りの葉っぱを食べるによじ家。
欠かせないのはレタス。
そして、ベビーリーフ。
1週間に2〜3袋消費してるかなぁ。
これ、1袋198円で売ってたのが、258円に値上がりしやがった。

この60円の差。
100円台と200円台の違い。
何だろう、妙にお高く感じる。

そうとなると家庭菜園真っ最中の我が家は、
迷うことなくベビーリーフの種を購入。
種類を揃えるのはめんどくさいから、
あらかじめミックスされてる種を購入。(ちなみに210円)

5.4.jpg

ミックスなのに、全部同じ葉に見える。
中身、間違ってない?と疑いの眼差しで観察。

5.18.jpg

間違ってるワケないよね。
見事にベビーリーフっぽくなった。
も少し成長したら、ワサワサ食ってやる。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

