2011年08月25日

ここにきてのパプリカ。

パプリカ。

ここにきて、ポコポコ実がついてきている。
奥の枝や、下の方にもいくつかポコッてる。

P1040127.JPG


教えてもらったとーりだった。
最初の実は、早めにもぎ取っちまうのが正解なのね。
赤々と熟した実を収穫した途端、この調子だもの。

P1040124.jpg


パプリカはいまいちの出来だったねぇって、ボヤいていたのに。
( ゜,_・・゜) ブブブッ チョッ…極端。
んでも、また一つ楽しみが増えて良かった。
タグ:パプリカ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

やっとのパプリカ。

パプリカ。

ようやく色づいてきた。

P1040119.JPG

相変わらず垂れ下らずにいる。


P1040120.JPG

先日の台風で枝ごと落下したパプリカも、
室内の快適な環境で、色づき始めた。

(    ●  ノ  ▼ ●) わーい。

でも・・・
最初についた4つの実。
これに栄養をドンドコドンドコとられているのか、
その後、パッタリ実がつきません。
花が咲いてもポロッと落ちてしまうんだな。
どーしたらいいんだろ。
タグ:パプリカ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ミニトマト。

ミニトマト。

7.18.jpg

鈴なりですよ。

7.18 (2).jpg

黄トマト、鮮やかだね。
一つ食べてみたけど、ちぃと甘みが足りん感じ。
水やり失敗か?

台風から実を守ろうと移動した際、衝撃を与えましたが何か?
えぇ、落ちましたよ、落ちましたとも、、、実が三つ。
意味なし。
タグ:ミニトマト
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ミリオンバンブー?

ミリオンバンブー?

15.JPG

ではなく、

P1040086.JPG

おネギ。

13.JPG

プスッとしといたらモリモリ成長。

素麺なんかの薬味によろし?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

サンスベリア、お引越。

サンスベリア、6号サイズの鉢へ引越完了。

P1040067.JPG

引越前の鉢の中は、根っこがグリグリのパンパンで、
もう、鉢が割れるんじゃないかってくらいだった。
一個、子株にバージョンアップしそうなブツもあった。
うまく根付いてくれるといいけどどうだろ?
生命力は強そうなんで大丈夫かな。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

