2011年12月02日

パキラ、根付いたっぽい。

カワイイ葉っぱがお目見え。



根付いたと理解してよろしくて?

このまま、ドンドコ成長すると良いなぁ。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

パキラ。

新入りのパキラさん。

100円ローソンでご購入。
レジの待ち時間にやられてしまった。
レジ前陳列、恐るべし。

葉までの高さが7センチくらい。
青々していて、ワッサワッサしてるしイイ感じじゃない?
(まだ、育て方とか調べてないから分からんのよね。)

パキラ。.jpg

すぐ植え替えたんだけど時期的に違う気がする…
ちゃんと根付いてくれるかなぁ。
タグ:パキラ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

赤ピーマン、収穫。

緑ピーマン、次々と変色中。

ちょいとつまんでみたけど、柔らかくて青臭さが抜けていて、
これはこれで美味しかったわさ。

赤ぴーまん.jpg

ただ今、変色真っ只中ってのが、あと5〜6個。
で、まだ花が咲き続けていて、ちっこい実も数個。
確かに日中は「汗ばむわ〜。」と、山田花子な日もあるけどねぇ…
ちょっと季節感なくね?w
タグ:赤ピーマン
posted by によじ。 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

赤ピーマン。

完成。

赤ピー.jpg

放置してある下方の実は緑のままなのに、
上の実から順に赤く変色しつつある。

何で?

で、まだ花が咲いてるけど?

花。.jpg
タグ:赤ピーマン
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

緑から赤。

ベランダ菜園のピーマン。

豊作、豊作。
ミニトマトも鈴なりでイヤッホ〜ッだったけど、
それ以上にピーマンがイヤッホ〜ッ。
これまでにいくつ収穫しただろう、50個くらいかなぁ。

そんなピーマン。
衣替えなのか?
だんだん赤く色づいてきた。

P1040247.JPG

P1040251.JPG

緑ピーマンは、未熟な状態を収穫って聞いた事があるけど、
衣替え中のピーマン、そんなに放置してるワケじゃないのに。
茶色っぽくなってたので腐った?と思ったら、
どんどん赤く色づいてきた。

このまま放置で、赤ピーマンの出来上がり?
ちょいと楽しみが増えたわ^^
タグ:ピーマン
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

