2015年10月09日

お芋さんケーキ。

イタグレのビート。

昨日の誕生日はスイートポテトを食べたよ。
誕生日はお芋さんでお祝い。

これはお裾分け用。

#づー料理 #スイートポテト

ローソクの火、フーッてしたよ。

おかーさんがね。

#Italiangreyhound#beat#イタグレ#ビート
すずちゃんのママがローソクを立ててくれたよ。

4歳と1日目のオヤツは、またお芋さんのケーキ。

DSC_1275 (480x640).jpg

スイートポテト&水切りヨーグルト&リンゴ。

素材そのもの、不味い要素はありません(笑)
3回くらいにわけて、食べ切りましょう。


にほんブログ村
タグ:イタグレ
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

バジル、ぼーぼーにつき。

バジル。

DSC_0016 (640x360).jpg

DSC_0015 (640x360).jpg

ぼーぼーになってきたので収穫。


DSC_0017 (640x360).jpg

モリッとね。


DSC_0022 (360x640).jpg

葉を摘んだ結果、135g。
朝から、チマチマと葉を摘む作業に後悔したけど、
モヤシのひげ根も取る派なのよね。
(栄養あるんだけど…)


DSC_0023 (640x360).jpg

バジル、オリーブオイル、ニンニク、松の実、パルメザンチーズ、塩。
一気にガーッして、ジェノベーゼソースに。


DSC_0026 (640x360).jpg

さっそく、夏野菜と一緒にパスタで。(相方作)
出勤前につき、ソースは控え目。

でも、美味しかった♪

残りのソースも、せっせと食べるよー。


にほんブログ村
タグ:バジル
posted by によじ。 at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

広島菜おやき。

広島菜のおやきを作ってみた。

この間、ディニーズガーデンに集合した時に頂いた手土産、
広島菜のお漬物を使って、作ってみたのよん。

フライパンで焼く惣菜パンのイメージでいたけど、
調べてみたら、蒸して焼くのが主流(?)っぽいんだね。
へぇーへぇーへぇー。

IMG_20140705_144818 (480x480).jpg


DSC_0001 (640x360).jpg

山葵みたいなピリッと感と、野沢菜みたいな苦み、
絶対合うよね?ハイ、豚挽肉投入。

IMG_20140705_153759 (480x640).jpg
生地は適当にのばして包むよ。不器用ですから…

IMG_20140705_161551 (480x640).jpg
蒸してる場面はぶっ飛ばしての焼き上がり。

どーーーん。

薄めのカリモチ生地と、ほんのり甘辛な具がいい塩梅。
一口サイズにして、お酒のおつまみにもいいかもー。

で、ごちそうさまでした♪


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

御殿場高原からやって来た。

ソーセー人。

御殿場高原あらびきポーク、ごてあらポー。


相方の弁当で遊んでみた。
ちなみに、お目目は黒ゴマね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

器用、不器用。

この間の夕飯はピザ。

発酵なしのクリスピータイプの生地。
丸く、薄〜く、
どんどん薄〜く伸ばすよ。

ピザ生地だよ.jpg
麺棒、小さっ。餃子の皮サイズよん。

これ↑相方さん。キレイに整いすぎじゃね?
普通に丸だし、薄いし、何なのよっ!


何、この歪な形.jpg

ふっ、どうよ? この歪さ。
やろうと思ったって、この形は生まれないわよ。
えぇ、アタシが伸ばしましたけど?


まるげりぃ〜〜〜た.jpg

で、シンプルにマルゲリータ。

ほら、具材を乗せて焼いてしまえば大丈夫、大丈夫。
どっかの国の半島みたいな部分だって、
カリッカリに焼けてて、かえって美味しかったってば(←負け惜しみ)

相方さんのお美しい生地は、生ハムとサラダのトッピングで。
この手のピザはラーメン同様、時間との闘いとか、
なので写真はないんだけどねー(実は撮り忘れ)

飼い主達の食事中、ビートはバリケンでヘソ天率が高いんだけど、
チーズ臭が気になったのか、アチコチソワソワしまくってたよ。
もちろん写真はないんだけどねー。

今度はビート用に『なんちゃってピザ』でも作ってみるか。
サクサク粉でできるかなぁ?


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

