2007年10月24日

とんがり、四十九日。

1023.JPG 23日は、とんがりの四十九日でした。

 早いなぁ〜。
 亡くなって間もない頃は、
 ケージに置いてある骨壷や、飾ってある写真を見て
 『(ー’`ー;)はぁ?何、コレ?』なんて思ったりもしたけどさ、
 今では笑って思い出話をしているよ。

 
 時間って、やっぱり優しいかも。

 近いうちに、彼の実家の庭に埋葬してくるよ。
 たわしとの間に生まれた、子ハリちゃんが眠る場所にね。
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 00:22| Comment(20) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。。。親バカ。。。
Posted by ぼる at 2007年10月24日 00:30
おばちゃんも未だに骨壷おいてるべ(⌒⌒)
時間は優しいね。
生きてるって、いいよね♪
Posted by おおさかのおばちゃん at 2007年10月24日 00:43
(* ̄ ▼  ̄*) ぼるちん、、

おほほほほ。否定できんw
Posted by によじ at 2007年10月24日 00:48
骨壷のラッピングが何とも言えないな
Posted by 兄 at 2007年10月24日 00:53
(* ̄ ▼  ̄*) おばちやん、、

ワンちゃんの骨壷、側に置いてあるんだぁ。
離れたくないもんねぇ・・・
うち、彼がまだ迷ってる風味なんだ。
アタシは全て子ハリちゃんの元へって思ってるんだけどさ。
なんかグズグズ言ってるw

生きてるって、ホントいいよね♪
Posted by によじ at 2007年10月24日 01:02
( ;  ̄ ノ▼  ̄) 兄さん、、

すごいでそ。

葬儀社でラッピングしてくれたの。
なんか骨壷ってカンジじゃないよねw
しかもさ、火葬の証明書まで発行してくれんのよ。
驚いたわさ・・・
Posted by によじ at 2007年10月24日 01:05

起こされました。。
すごい運動量です。
とんがりは天国で楽しくしてるかな・・
Posted by おっしー at 2007年10月24日 03:58
四十九日だったんですね。もう、そんなになるんですね。ポスト時のたつのは早いですね。
とんがりさんも、赤ちゃんと同じとこで眠れるなら寂しくないですね。
Posted by 風ママ at 2007年10月24日 07:44
(* ̄ ▼  ̄*) おっち〜、、

ネコちゃん、元気そうだね。
運動せずにデブネコになるよりは良いべw

とんがりは、きっとモッサリしてるハズ。
で、ハリ仲間と仲良くやってるハズ^^
Posted by によじ at 2007年10月24日 08:30
(* ̄ ▼  ̄*) 風ママ〜、、

そぉなのよ。
四十九日なんて、あっと言う間やね。
とんがりが1カ月半位ってコトは、
風ちゃんが亡くなってから3カ月ってコトかな・・・

お互い初めてのハリだもんねぇ。
なんか、感慨深いモノがあるやねぇ。ウンウン
Posted by によじ at 2007年10月24日 08:34
壁|・ω・)そっか・・・
     トンガリ、そうだったんだ・・

     悲しいね〜ペットとのお別れは

     うちの犬達がいなくなったら
     生きていけないでつ・・ウルウル
Posted by キンキン at 2007年10月24日 14:41
そうですかぁ・・・もぅそんなに経つんですね
これからも、によじさんを取り巻く時間が
優しく流れていきますように♪(*´・д・)(・д・`*)ネー
とんがりちゃん、今コハリちゃん達と会ってるんでしょうね(*´∀`)
Posted by ☆ちぃ☆ at 2007年10月24日 20:58
( ;  ̄ ノ▼  ̄) キンキン、、

そうなんよ、悪性の腫瘍でさ〜。
小さいカラダで、よく頑張ってたよ、ホント。

別れはね、辛いね。寂しいね。
しばらくの間、マブタがシジミ〜ハマグリ状態だったよ。

キンキン家のラブちゃん達(姫ちゃんとムサシ君だっけ)は、元気かな?
Posted by によじ at 2007年10月25日 01:25
(* ̄ ▼  ̄*) ちぃさん、、

あっと言う間やね。
お笑い担当のたわしのおかげで救われてるよ〜。

ま〜、空の上で、ハリ仲間やら子ハリやら、
ワイワイガヤガヤとやってるだろぅね^^
Posted by によじ at 2007年10月25日 01:28
こんばんは。
先日は山田家に遊びに来てくださって
ありがとうございました。

とんがりちゃんの最期、
歯茎が腫れていく様子がウチの山田とよく似ていて、
によじさんの苦しさが痛いほど分かりました。

山田もいつか星になってしまうんだと考えると
ものすごく辛いですが、
残りの人生(ハリ生?)をよりよく生きられるように
してあげたいとおもいます。
Posted by わし at 2007年10月25日 22:36
とんがりさんと子ハリちゃん、久々の親子の再会だね^^
あ、空の上には、うちのハリーもいますよーん。
これからまた、
とんがりさんとのたくさんの思い出話や笑い話で
いっぱい笑顔になってちょ>▽<
Posted by たま at 2007年10月25日 23:10
(  ̄ ノ ▼  ̄) わしさん、、

ども。いらっしゃいませ。
山田さんの症状を知った時、
わしさんの心中を考えると、書き込まずにはいられませんでした。
明確な治療が確立されていないだけに、
ハリも飼い主も辛い状況なんですよね。
犬猫の様に歯茎を全摘出して、しばらくの間、胃にチューブを通す・・・
という案も提案されたけど、
ハリネズミに関しては予後は何とも言えないと言われてねぇ。

この先、いろんな決断を迫られるかもしれませんが、
良い加減にがんばって下さい。
でも、頑張り過ぎないで下さい。(ワケワカメでゴメンナサイ)
Posted by によじ at 2007年10月26日 01:35
(* ̄ ▼  ̄*) たまさん、、

そーなのよ、感動の親子再会!ってかwww

考えてみると、お空在住のハリって多いんだよねぇ・・・ナンダカナァ
飼い主達よりも、先にご対面してる子もいるしねぇ。

でも、モリモリとんがり話で盛り上がっちゃうわよ!
この間、写真を整理してたら、
立派な『んこ写真』が出てきてさぁ。
これが闘病中のモノだからビックラしたわょ。
アップしたいけど・・・んこだけって良いかしらw
Posted by によじ at 2007年10月26日 01:49
遅ればせながら。

とんがりちゃん、
赤ちゃんと一緒ならなんか安心ですねー。
思い出話、笑って出来たら
とんがりちゃんも喜んでくれてるでしょうね☆
とんがりちゃん、むこうでも元気にホリホリしてるかな〜。
Posted by たかはしさぶろう at 2007年11月01日 17:16
(* ̄ ▼  ̄*) たかさぶちゃん、、

ようやく親子一緒にしてあげられました。
モッサリ仲良くが願いですな^^

とんがりのホリホリ、むこうで磨きがかかって、
ハリ友に指導してるかもw

さぶろうクンはお元気かしら?
Posted by によじ at 2007年11月02日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック