2007年09月06日

バイバイ、とんがり。

5日の朝、
とんがりが星になった。

約5カ月に及ぶ闘病生活。
やっと苦痛から解放された、とんがり。

もう、いいよね。
十分、頑張ったもんね。
おつかれさま。
そして、たくさんの幸せを
ありがとう。

気にかけてくれていた皆さん。
皆さんからのメッセージ、
どんなに励まされたコトか・・・
ありがとう。
ふとした時に、
あの、モッサリぶりを、
あの、掘りっぷりを、
ほんのりでも思い出してもらえたら、
うれしいな。


骨だけになって でもでもいつもすき

山ほどの愛で ゴロゴロいつもすき

おどりだすときは いつだって 君のかお

世界一 ほんとにきれいだよ


P1050677.JPG

バイバイ、とんがり。




4日の夜。
明らかに様子がおかしかった。

前日はモッサリながらも歩いていたのに、
ヨロヨロと数歩進んでは、
ポテッと座り込んでしまっていた。
ここ2〜3日、流動食すら口に出来ず、
呼吸も弱々しくなっていてね・・・
そんな衰弱していく姿を、
ただ見ているしかなかったんだ。

その夜は何だか嫌な予感がして、
一晩中、見守っていた。
時折、切なそうな目をしながら、
ユックリと動く姿を見て、
覚悟を決めたワケで・・・

5日の朝。
お気に入りの場所、角っちょにいたとんがり。
グッタリしていて目もうつろな状態。
それでも私に気付くと、ジッとこちらを見つめ、
何度か大きく呼吸をした。
その後、徐々に呼吸の間隔が開き、
やがて小さく静かになり、
穏やかな顔で、すーっと旅立っていった。

まるで眠りについたかのように・・・
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 22:58| Comment(71) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(TДT)マブタがシジミを通りこして、アサリになってますが・・・
Posted by によじ at 2007年09月06日 23:20
ふぇ…(TT)
今、お星さまは隠れてたけど、元気で幸せで成仏しますようにとお祈りしました。出会いは楽しいけどお別れは辛いですね…によちゃんのお気持ちお察しします。ブログでの知り合いだけなのに、とんがりちゃんの事思い出すと涙がわいてきます。暫く一杯泣いたら、によちゃんも又楽しい事一杯考えて元気だしてね。おばちゃんはとんがりちゃんに一杯の愛を貰ってどんだけ心が癒された事か…ほんとにありがとうね(TT)
Posted by おおさかのおばちゃん at 2007年09月06日 23:30
(;T_T)愛らしい動きしてたのにねぇ〜...。

によ家に入れて幸せだったべきっと
Posted by 欲汁 at 2007年09月07日 00:10
ごくろうさん
Posted by 兄 at 2007年09月07日 00:50
とんがり、やっと楽になったべね。
によじは最期の最期まで大した飼い主だったね。。。
Posted by きりまま at 2007年09月07日 01:17
旅立ってしまったか。。
とんがり 短い時間だったけど、ありがとう
Posted by でろ at 2007年09月07日 01:22
とんがりは、によちんに見られて幸せだったね(;_;)
Posted by ひろぽん at 2007年09月07日 03:09

(ー’`ー;) とんがりちゃん、短い人生だったけど、

きっと楽しかったことでしょう。
によぽんもお疲れさまでした。

Posted by おっしー at 2007年09月07日 07:33
によちゃんごくろうさんでした。
とんがりは最後までがんばったね。

言葉が見つからんけど、とにかく節にご冥福をお祈りいたします。
天国でによちゃんを見守っててくれるよ。
Posted by ケンポコ at 2007年09月07日 07:43
とんがりも『によじありがとう〜』って言ってるわさ、二人ともお疲れ様でした。
Posted by 雅 at 2007年09月07日 08:10

によじもとんがりもご苦労様でした。

どんな時も別れって辛いよね。

良いお世話人に出会えて幸せだったと思うよ。
Posted by ぼん at 2007年09月07日 08:35
によさん、とんがりちゃんは
いつもそばにいるよ〜。

とんがりちゃんはによさんと出会えて
本当に幸せだったと思う。

ご冥福をお祈りします
Posted by はち子 at 2007年09月07日 08:47
朝から泣いてまった。。

によぽん、とんがりちゃん、お疲れ様。
いつも癒しをありがとう。ありがとう。。

Posted by tomoti at 2007年09月07日 09:03
ミクシィの題名を見て、固まりました…。
信じられないよ。。

でも、そうだよね。
ずっとずっと闘ってきたんだもんね。
お疲れさまでした。
によさんも。

シジミだろうが、アサリだろうが、ハマグリになろうが、
によさんは、頼もしい飼い主さんだったよ。
とんがりちゃんも、安心していたと思う。
Posted by アヤ at 2007年09月07日 10:37
とんがりちゃんのご冥福をお祈りします・・・

とんがりちゃんは本当に、本当によく頑張りました!
によじさんも苦渋の選択・献身的な介護、本当にお疲れ様でした。
それは、とんがりちゃんにも伝わってましたね
だから最後はによじさんに見守られて、安心して眠りにつくことが出来たんだと思います。
きっと今は、あの俊足のホリホリを他のハリちゃん達に披露してますよ!
Posted by ☆ちぃ☆ at 2007年09月07日 12:22
によじさん、ほんとに最後まで見守ってたんですね。

とんがりちゃんはいいお母さんのところに来たもんだ。
幸せですね。
とんがりちゃんも幸せだったろうし、
によじさんもきっと幸せいっぱい貰えましたよね。

その分、お別れは辛いけど。

とんがりちゃんのかわいい姿、みごとなほりっぷり
実際会ったことはないけど
わたしも絶対忘れません。
Posted by いつか at 2007年09月07日 12:22
職場で読んだ。
本当に俺は・・・何と書いたら良いか。
マジで辛いの。うちのネコもそうだったの。
思い出いっぱいなの。

ごめん、うまくかけなくて。。。
Posted by まりす at 2007年09月07日 15:34
別れはいつも辛い。
でも、によちんに悔いはない。

とんがりに出会って、はりねずみの愛らしさと、ペットとしてかなり飼われてる事を知りました。

とんがり、ありがとう!
Posted by にゃおみ at 2007年09月07日 17:00
タイトル見て嫌な予感がしたけど…本当にお星様になってしまったんだね…
でもさ、とんがり、がんばったよ。
動物って本当に強いなぁって思う。
小さい体でお疲れ様だったね。ゆっくり休んでほしいな。
とんがり、たくさんの楽しい思い出ありがとう。
によぽんもお疲れ様。ゆっくり休んでね。

Posted by amikoda at 2007年09月07日 17:29
とんがりちゃん、天使さんになったんですね。
お空からによじさんに、「ありがとう!によじさんの家族で良かった!」って言ってますよ。
絶対に・・・
Posted by akko at 2007年09月07日 20:07
とんがりさんも、天使になってしまったんですね。最後まで、によじさんに見守られて幸せだったでしょうね。
長い間の闘病生活、本当にきつかったと思います。とんがりさんも、によじさんもゆっくり休んでくださいね。
私も、とんがりさんにはたくさん遊んでもらっていい思い出がたくさんできましたよ。今頃、お空でパトロール
しながらみんなのこと見守っていてくれるんだろうな・・・
とんがりさん。今まで本当にありがとう。とんがりさんの可愛い姿いつまでも忘れませんよ。
とんがりさんのご冥福を心よりお祈りします。
によじさんも、本当にお疲れさまでした。
Posted by 風パパ&風ママ at 2007年09月07日 22:30
(TДT)みんなのコメントを読んでるうちに、マブタがシジミに・・・

セレモニー施設で葬儀をしてきたよ。
小さな箱の中にチョコンといるとんがりを囲むように、
大好きだった寝袋や、ヤギ乳を一緒に入れてね・・・

荼毘に付した後、坊主にΩ\ζ°)チーン してもらってから、
返骨してもらう予定です。

もう、によじ家にはいないんだな〜。
なんか空気が違うのよね・・・
Posted by によじ at 2007年09月07日 22:38
(TДT)おばちやん、、ありがとぅ。

別れは必ず訪れる、と納得して飼い始めたのにねぇ・・・ワカッチャイルノニネ・・・
とんがりの為に涙してくれて感謝です、ハイ。
しばらくは、何かの拍子に(┯_┯) ウルルルしてしまうかもだけど、
それも良しとして、思い出を大切に過ごしていくよ〜。
Posted by によじ at 2007年09月07日 22:46
(TДT)汁ぅ、、ありがとぅ。

そーなの、愛らしいのよ。
尻のプニプニ具合は、汁の腹みたいだったのよぉ〜。

によじ家で暮らして、幸せを感じてくれてたなら、
ホントに嬉しい限りだわ。。
Posted by によじ at 2007年09月07日 22:50
(TДT)兄さん、、ありがとぅ。

あんまり苦労はしてないんだけどね。。。
Posted by によじ at 2007年09月07日 22:51
とんがりちゃん、穏やかな最後だったんですね。
きっと、によじさんに見守られて安心して旅立てたんでしょうね。
によじさんに出会えてとんがりちゃんも幸せだと思います。
とんがりちゃん、ハリの魅力をいっぱい教えてくれてありがとう。
Posted by カオ at 2007年09月07日 22:51
(TДT)まんま、、ありがとぅ。

息を引取った後の顔が、本当に穏やかでねぇ・・・
今まで、腫れや出血で眠れてなかったから、
今頃、思う存分、食べて飲んでグースカピーだよ。

アタシはただ出来るコトをやっただけだわさ。
も少し、飼い主もバージョンアップせんといかんかもね、
たわしの為にも・・・

Posted by によじ at 2007年09月07日 22:56
(TДT)でろ、、ありがとぅ。

旅立っちゃったよ。
でろのデコにハリアタックをかましておいてと、
お願いしておいたけんど・・・

デコに、はんこ注射みたいな痕はなかった?w
Posted by によじ at 2007年09月07日 22:59
(TДT)ひろぽん、、ありがとぅ。

とんがり、幸せだったよね?だよね?おほほ〜。

ひろぽんもお世話してあげゆ?
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:00
(TДT)おっち〜、、ありがとぅ。

ハリ寿命、も少し長いハズなんだけどね・・・
腫瘍のバーカ、バーカってカンジ。
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:03
うるうる。とうとう・・・
ご冥福をお祈りします。
たわしさんは寂しがってないかな?
Posted by アツコ at 2007年09月07日 23:03
(TДT)けんちやん、、ありがとぅ。

とんがりは頑張ったよ〜。
苦しそうにノドを鳴らしながらも、ご飯を食べようとしてたもの〜。
そうです!ワダスに似て良い子です!

だよね?空から見守ってくれてるよね^^
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:06
(TДT)雅、、ありがとぅ。

感謝はいらんから、病気が治って生きててくれってダメけ?w
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:10
(TДT)ぼん痔、、ありがとぅ。

ホント、お別れってツライょぉ。
せめて老衰なら納得がいくんだけどね・・・

ぼん痔も気を付けてぇ、メタボ〜〜〜
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:13
(TДT)はち子さん、、ありがとぅ。

そばにいるよねぇ。
によじ家にいるよねぇ、ダンナのたわしも残してるしねぇ。。。

はち子さんも他のハリ飼いさんも、
こんなつらい思いを乗り越えてきたんだよね・・・
と、今さらながら思ってしまったょ。
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:16
(TДT)ともっち、、ありがとぅ。

スマソ、朝から泣かせてしまったかぁ・・・
これからは、たわしが120%のチカラで癒しをお届けします。

たぶんねw
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:18
(TДT)アヤさん、、ありがとぅ。

また、アサリに戻りかけですが何か?

あの小さなカラダで、よく頑張ってたなぁ・・・
半端じゃない出血量でさぁ・・・
それでもフラフラしながら、ヤギ乳飲んでたんだよねぇ・・・
生きようとする力ってすごいね。
アタシなんか、ほんのりお手伝いをした程度だよぉ。
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:28
(TДT)ちぃさん、、ありがとぅ。

とんがりは、よく頑張ってくれたよぉ。
アタシのお手伝いなんて鼻くそ程度よ、マジ。
でもさ、いなくなって気付いたのは、
結構な時間をとんがり時間に充ててたんだなぁってコト。
チョト切ないね・・・

あのホリホリ、みんなマスター出来るかしらねwww
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:34
(TДT)いつかさん、、ありがとぅ。

なんとか、最後まで見守るコトが出来ました。
コレが一人寂しく亡くなってたり・・・だったら、かなりショックだったなぁ。

とんがりには、本当にたくさんの幸せと、優しい気持ちを貰いました。
別れは辛いけど、しっかり受け止めます!

そのうち、掘りの指導にお邪魔するかもよw
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:42
(TДT)まりす、、ありがとぅ。

そうなの、マジで辛いの。
でも、思い出イッパイで辛いってコトは、
アタシは幸せってコトよね?
とんがりとの生活が、宝物ってコトよね?

早くガハハ笑いして、思い出話をしたいもんだわ。
Posted by によじ at 2007年09月07日 23:50
(TДT)にゃおちゃん、、ありがとぅ。

お別れって、慣れるコトはないね・・・
でも乗り越えて、バージョンアップお世話人になるわよ!オホホッ
Posted by によじ at 2007年09月08日 00:01
(TДT)amiぽん、、ありがとぅ。

ホントに星になっちゃった・・・
何度も何度も、この日のコトをシミュレーションしてたんだけどね。
実際に訪れると、ブワーーーーーッだったわ(涙
あの出血量を目の当たりにして、
それでも頑張って生きようとしてた姿を見ると、
頭が下がるおもいでイッパイだよ。

さっちゃん、無理せず頑張るんだよ(矛盾してるのは許せ)
Posted by によじ at 2007年09月08日 00:09
(TДT)akkoさん、、ありがとぅ。

によじ家の子として生活をし、幸せを感じてくれていたなら、
本当に嬉しい限りです。
あーして欲しかった、こーして欲しかったと、
夢の中ででも教えてくれれば良いのになぁ、今後の為にもね・・・
Posted by によじ at 2007年09月08日 00:13
(TДT) 風パパ&風ママ、、ありがとぅ。

とんがり、辛かったと思うよぉ。
もぅ、クチの中は目を覆いたくなる光景だったもの。
出血量も半端じゃなかったしね・・・
ひとまずユックリ休んで落ち着いたら、
今後は掘り掘りの指導と、お空でのパトロールに専念してもらいたいね♪
Posted by によじ at 2007年09月08日 00:18
(TДT)カオさん、、ありがとぅ。

そうなの、静かに穏やかに旅立っていったよ。
もぅダメ?って思った時、寝ていた彼を叩き起こして、
二人で針を撫でながらお別れをしました。

によじ家での生活が、楽しい思い出として、
向こうでモッサリ暮らしてくれたら嬉しいもんです。

Posted by によじ at 2007年09月08日 00:23
(TДT)アツコさん、、ありがとぅ。

とうとう、旅立ってしまいました。
今思えば、心のどこかで新居には連れて行けないかも、
と思っていたのかも・・・
それで、無理にアノ絵をお願いしたのかもしれません。

たわしはのびのびプレイですw
でも、この相変わらずなカンジが、かえって気を楽にしてくれていますよ^^
Posted by によじ at 2007年09月08日 00:32
(TДT)マ、マブタがまたシジミからアサリに・・・

ワダス、これから潮干狩りに行きますか?
Posted by によじ at 2007年09月08日 00:35
(T_T)なんと言ってよいやら・・・。
生と死、隣り合わせですね。
Posted by BUZZ at 2007年09月08日 00:54
何とも言えないなぁ

いつもいつも☆になる記事は、、、
いつかあるもって思うと切ないな

とんがりちゃんの冥福とたわしくんの長寿を願ってるさ
Posted by ぼる at 2007年09月08日 01:43
うそだ。。。。

嫌だ、嫌だ、嫌だーーーーーー!

最後まで文章が読めないですよ。。。
読みたくないですよ。。。

とんがりちゃん。。。
会った事ないけど。
でも姉御さんはもっと悲しんでますよね。。。
姉御さんに飼われて幸せだったデスよ。
動物と人。
でも、いいですよね。
それでもきっと幸せですよ。
とんがりちゃんは絶対幸せでしたっ!!!


Posted by ごんべぇ at 2007年09月08日 09:13
とんがりちゃん、最期の時をお二人に見守られて
旅立ったのですね。良かった、本当に・・・。
によじさんも、とんがりちゃんも、たくさん頑張りましたよね。
きっとまだ今は寂しくて悲しい気持ちが強いかと思いますが
たわしくんもによじさんの笑顔、待ってますよ。
とんがりちゃん、ありがとう。ゆっくり休んでね。
Posted by ニンニン at 2007年09月08日 16:50
とんがりちゃん、ほんとうにがんばりましたね。お疲れさま。
きっととんがりちゃん、
いつもそばにいてくれたによじさんの顔を見て
ほっとしながら旅立ったんだろうな。
見守ってきたによじさんも、お疲れさま。
もうしじみくらいには戻った? によさんもゆっくりしてね。
Posted by たま at 2007年09月09日 10:06
とんがりチャン。
小さい身体で本当に本当に頑張ったね。
苦しい身体を脱ぎ捨てた今、ちょっと休憩して、そしてまたによ家のパトロールがんばってくれることでしょう。
によじさんも頑張った。
見守ることって壮絶だよね。

わたしクン。今こそ君の力が必要な時だよ。
癒しパワー全開でよろしく!
Posted by K at 2007年09月09日 10:44
とんがりさんのご冥福をお祈りいたします。
によじさん、おつかれ様です。
今はただただゆっくりと時を送ってください。
とんがりさんは、実は私と大駕の架け橋でもあります。

とんがりさん、いままでありがとう☆

Posted by seika at 2007年09月09日 17:43
(TДT)バジュタン、、ありがとぅ。

元々弱い子だったからねぇ。
浜松⇔豊橋間を何往復したか・・・

でも、たくさんの思い出をもらって、ワダスは幸せです。
Posted by によじ at 2007年09月10日 00:57
(TДT)ぼるちん、、ありがとぅ。

切ないね。
悔いの残らないようにしてきたツモリだけどさ、
イロイロ考えちまうねぇ。
あるクン、健康そうだから良いけど、
それでも油断せんようにねぇ。
Posted by によじ at 2007年09月10日 01:05
(TДT)ごんべぇ、、ありがとぅ。

ウソじゃないんだよねぇ・・・
コレが現実なんだよねぇ・・・

とんがり、幸せだったよね^^
みんなにそう言ってもらえると、ちょっとホッとするな〜。
Posted by によじ at 2007年09月10日 01:09
(TДT)ニンニンさん、、ありがとぅ。

幸いにも二人で見送るコトが出来ました。
寝起きの悪い彼も、さすがに飛び起きましたよ・・・

ふとした時に、最期の顔が浮かんできて
(┯_┯) ドバーッ な時もあるけど、
少しずつ、笑って思い出話が出来るようになりつつあります。

たわしはね、良い働きをしてますよ。感謝、感謝です^^
Posted by によじ at 2007年09月10日 01:16
(TДT)たまさん、、ありがとぅ。

とんがり、頑張りました。
ヤギ乳だけでも飲もうとする姿・・・
『生きる』というコトが、どんだけ大変なのか思い知らされました。
オツカレサマだよねぇ・・・

アタシのマブタは、無事にシジミから通常モードにw
二重の線が、全くなくなっていたのは内緒の方向で・・・
Posted by によじ at 2007年09月10日 01:26
(TДT)Kちゃん、、ありがとぅ。

とんがりが、も少しポッテリだったら、
も少し長生きしたのかな・・・とも思ったり。
食べれなくなってからが早かったからさぁ・・・

でも、これで苦痛が無くなったかと思うと、
ちぃと複雑なんだけど、気が楽になってるのも事実なんだよねぇ。
パトロール開始は、何時からかしらねwww

たわしはね、癒しオーラをブンブン出してくれてるよ^^
Posted by によじ at 2007年09月10日 01:35
(TДT)seikaさん、、ありがとぅ。

この何とも言えない気持ちは、
やっぱり時間が解決してくれるのでしょうね。
でも、うちにはダンディ★たわしがいるオカゲで、立ち直りも早い悪寒♪
とんがりには、本当にゆっくり休んで欲しいですね、ハイ。

で、とんがりが、オーちゃんとseikaさんの架け橋ですかっ!
気付かぬトコロで、とんがりってば良い仕事してたんですねぇw
Posted by によじ at 2007年09月10日 01:41
によじさん、しばらくコメントできなかったのですが、ブログはいつも拝見していました。
たった今、他の方のブログからこちらを訪問して...う〜...今職場だけど、どうしよう〜...う〜...画面がにじんできた...

...とんがりちゃんもによじさんも、よく頑張ったね(私はブログでしか知らないのに、エラそうなこと言ってごめんなさい)。
でも、とんがりちゃん、絶対幸せだったと思う。

あやっぺ

Posted by あやっぺ at 2007年09月10日 12:48
え・・・そんな・・・・ハリ族のかわいさを僕に教えてくれたのは、とんがり・・

安らかにお眠りください

によちゃん、とんがりは、いっぱい幸せだったと思うよ^^
Posted by こけっち at 2007年09月10日 14:19
とんがりちゃん、お疲れ様。
そして、たくさんの幸せな気持ちをありがとう。

ずっと頑張ってきたんだもんね。
ゆっくり休んでね。
によさんもだよ。

こんなに大勢の人に愛されて、幸せものだね。
お空の上にもお友達がいっぱいいるよ。
だから、とんがりちゃんも全然さみしくないよ。
によさんも心配しなくて大丈夫だよ。
アサリだろうがハマグリだろうが、いーっぱい泣いて、たわしのωに癒してもらいなね!
Posted by  まめ at 2007年09月10日 14:49
(TДT)あやっぺさん、、ありがとぅ。

職場で泣かせてしまいましたか・・・スマソ。
とんがりはねぇ、頑張ってたよ。
でも、クチの中が病んでしまうというのは致命的だねぇ。

とんがり、幸せだったよね?
みんなにそう言ってもらえると、ちぃと安心しちゃったり・・・
Posted by によじ at 2007年09月11日 00:15
(TДT)こけっち〜、、ありがとぅ。

お世話になったね〜。
残念な結果になっちゃったけど、たくさんの思い出と、
優しい気持ちをイッパイ貰ったよ〜。

荼毘に付すさい、こけっちに作ってもらったカバーも一緒に入れてあげたんだ。
大好きなドームハウスのカバーだからね^^
Posted by によじ at 2007年09月11日 00:21
(TДT)まめちゃん、、ありがとぅ。

とんがり、頑張ってたなぁ・・・
後半は痛みをこらえて、泣きながら食べてたってカンジだったなぁ。
でも、こんなにたくさんの人に優しい言葉を頂いて、
本当に幸せ者だよねぇ・・・
今頃、空の上で自己紹介なんかしてるのかなぁw

上段の空っぽのケージを見て(┯_┯)ドバーッってなって、
下段のたわしを見て( ゚,_・・゚)ブブブッ
たわしには癒されまくりです。感謝しまくりです。
Posted by によじ at 2007年09月11日 00:29
とんがりちゃん、
最後までよくがんばったんだね。おつかれさま。でももう大丈夫。
辛い事のない世界でゆっくりのんびり、
みんなを見守っていてください!
みんな、とんがりちゃんのこと、忘れないよー!

によじさん、
お疲れさまでした。。。寂しくなるけど、
空から見ているとんがりちゃんのためにも、たわしくんのためにも、
はやく元気になってねー。
Posted by たかはしさぶろう at 2007年09月11日 11:57
(TДT)たかさぶちゃん、、ありがとぅ。

そうだよね^^
とんがり、幸せいっぱい花いっぱい、
お友達いっぱいの世界でモッサリだよね。
でも、そろそろパトロール開始してるかも♪

アタシも通常お世話人モードに戻らないとね^^
Posted by によじ at 2007年09月11日 19:18
お久しぶりです。
このコメントを見て思い出しちゃいますよね…
ごめんなさい。
遅くなりましたがとんがりちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

Posted by でーる at 2007年10月08日 22:44
(  ̄ ノ ▼  ̄) でーるさん、、ありがとぅ。

あやまらないで〜〜〜。
とんがり、四十九日が過ぎるまで我が家で供養中でっす。
ちっちゃい骨壷に納まって、きっとモッサリしてるハズw
Posted by によじ at 2007年10月09日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック