2007年08月24日

とんがり、最後の通院。

22日、とんがりの診察に行ってきた。

前回の診察から約3週間が経過。
先生がおっしゃっていた通り、歯茎の腫れは日に日にボーン。
出血も日によって量の違いはあるけれど、ほぼ毎日。
それに伴い食欲は激減。
ふやかしたフードは、原形を留めていない程ドロドロに。
それでも、上手く飲み込めずボチョボチョこぼす。
初めはティースプーンから食べていたけれど、今はマドラーからチマチマッとな。

子宮切除後、徐々に体重も増え、350g超えを確認し、
(* ̄ ▼  ̄*)ヨシッ!と喜んでいたのも束の間、
ぁあああっと言う間に300gを割ってしまった。
増えるのはジリジリやっとなのに、減るのはホント早いもんだ。

それでも、ヤギ乳ラブ揺れるハート は健在。

自分でも解っているんだろうか。
食べれない分の栄養を補うかのように、ヤギ乳を飲む量がグッと増えているんだな。


実は、今回の診察をもって最後の通院にしたい、と告げてきた。
長時間かけての移動はストレスだし、コレといって効果的な治療があるワケでもないし。
イロイロ葛藤もあったけどね・・・
先生も了承してくれ、それでも、気休めかもしれないけれど、
とんがりの調子が良い時、ストレスにならない程度に、飲み薬を与えてあげて下さいって。

(>Д<)ゝ”了解しますた!



どうなのさw
掘りまくりなのさw
寝袋の様な狭い空間だと、安定感があるんだろね〜。
しかし、後姿だけを見ると病んでる様には見えんのだよ。
毎度、思うんだけどさ・・・
顔を見るとサクッと現実に引き戻されるんだけどね。
タグ:ハリネズミ
posted by によじ。 at 20:38| Comment(31) | TrackBack(0) | とんがり:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ;  ̄ ノ▼  ̄) また、掘ってた・・・w
Posted by によじ at 2007年08月24日 21:32
食べれないのは辛いでしょうね。
によじさんも体に気を付けて下さいね。
Posted by ウーチー at 2007年08月24日 22:23
上から見ただけなら、そこまで酷い様子には見えないが…
Posted by 弟 at 2007年08月24日 23:49
によさぁん。。(T_T)
すごいよ!
本当によくぞ決断しましたね。。

とんがりちゃん、ヤギ乳、たっぷりたっぷり飲んでねぇ。。

ビデオクリップの下ほうに、今までのとんがりちゃんの画像が出るんだね。。
泣かせるなぁ。
Posted by アヤ at 2007年08月25日 01:19
ケツだけなら元気そうなのになぁ。。。
色々葛藤あるだろうけど、あんまり悩まないようにネ
なるようにしかならないさ
Posted by ぼる at 2007年08月25日 02:52
家もさ…見た目を覗けば本当に元気そのものなんだけどね…顔&食べ残したご飯を見るとサーッと暗闇に引き込まれる感じ…
ヤギ乳飲んでほりほりするとんがり、そしてによぽん、一緒にがんばるべ(←いつもこれしか言えないのが悔しいけど)
Posted by amikoda at 2007年08月25日 09:08
とんがりチャン。
いっぱい掘って、ミルクいっぱい飲むんだよ〜。
によじママン、ふぁいとっ。
Posted by K at 2007年08月25日 10:18
ほりほりしてる姿は、とても元気なのに・・・
やぎ乳で、元気をもらってるんでしょうね。
い〜ぱい飲んで、がんばってくださいねん。
Posted by akko at 2007年08月25日 17:16
ほんとうに俊足なホリホリですね!

栄養満点なヤギ乳で、少しでもパワーつけて

さらに元気にホリホリしてくれるといいですね♪

Posted by ☆ちぃ☆ at 2007年08月25日 23:52

_| ̄|( ̄(oo) ̄) 掘りまくれよ・・
Posted by おっしー at 2007年08月25日 23:58
とんがりちゃん、
しっかり によじママに甘えてね。

によじさんも、
毎日暑いですから、体には気をつけて。

穏やかな時間が過ごせますように。
Posted by たかはしさぶろう at 2007年08月26日 01:36
さ、最後!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

とうとう?(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうしようもないことでも。。。
嫌だーーー!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

とんがりちゃん。。。
精一杯に。。。
生きたいように。。。
(つд⊂)

Posted by ごんべぇ at 2007年08月26日 02:46
ほりほりの後ろ足、残像が残るくらい力強いのに・・・
ヤギ乳いっぱい飲んで、とんがりちゃんのペースでまったりと歯茎の腫れが無くなってくれるといいのに!!
Posted by カオ at 2007年08月26日 10:54
ほりほり姿は健在ですね。
とんがりちゃんもによさんもすごい。
ほんとすごいです。
とんがりちゃんらしい時を少しでも長くすごせますように。
Posted by seika at 2007年08月26日 13:49
(  ̄ ノ ▼  ̄) ウーチーさん、、

やっぱ食って大事だね〜、と改めて実感。
ワダスは全然平気だぁよ〜。
よく飲み、よく食べ・・・ちぃとバテたい
Posted by によじ at 2007年08月26日 17:58
| -ω -| ガシガシに掘ってるなw

     どうしても治らんのかね・・?
Posted by ケンポコ at 2007年08月26日 18:01
(  ̄ ノ ▼  ̄) 弟さん、、

正面や横から見ると、すんごいのよ。
ボーン、通り越してるかもしれん・・・
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:10
(  ̄ ノ ▼  ̄) アヤさん、、

決めちゃった。
もっと、早くに決断をしても良かったかな・・・とも。

ヤギ乳オンリーになったら、ちと恐ろしいけど、
それもとんがりの一生、と全て受け止めマッスル。

動画、切ないよねぇ・・・
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:16
(  ̄ ノ ▼  ̄) ぼるちん、、

でしょ〜。
ケツだけなら、世界陸上選手さw

もぅ、さんざん悩んだので、悩む材料がありません、なんてね〜
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:21
(  ̄ ノ ▼  ̄) amiぽん、、

笑って過ごすべ。
何か面白いコトを見つけて、笑って過ごすべ。
で、しっかり受け止めるべね。

がんばんべ〜
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:26
(  ̄ ノ ▼  ̄) Kちゃん、、

まだまだ、とんがりの蹴りは痛い!

によじママンは蹴られても(近づきすぎってのは内緒でw)、
ジロッと見られても、ガン見で様子見よ!
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:29
(  ̄ ノ ▼  ̄) akkoさん、、

掘り姿、すんばらすぃ〜でしょ♪
いや〜、ほんとヤギ乳に感謝ですよ。
ヤギも育てたい気分ですわ オホホホ
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:41
(  ̄ ノ ▼  ̄) ちぃさん、、

こんなに激しく掘れるのに、歩くのはフラフラ。
何だか同じハリとは思えんわw

ヤギ乳で栄養摂れ摂れっ!と、濃度に変化をつけてみたけど、
全然、ぷぎゃーーーっ。
反応、全く同じwww
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:46
_| ̄|(  ̄ ノ ▼  ̄) おっち〜、、

おっちーも掘りまくれよ・・w
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:47
(  ̄ ノ ▼  ̄) たかさぶちゃん、、

犬やネコの様に甘えてくれると嬉しいんだけどね〜
近づいてきたかと思ったら、クシャミされて鼻水かけられたり・・・w
 
毎年、夏バテ知らずのワダスです。
油断せずに乗り切りますよ^^
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:54
(  ̄ ノ ▼  ̄) ごんべぇ、、泣くな。

そうさ、もう通院はしないって決めたで。
冷たいって思われても、小島よしおさっ!

もっさり、とんがり時間で余生を送らせるよ。
少しでも負担の少ないようにね^^
Posted by によじ at 2007年08月26日 18:57
(  ̄ ノ ▼  ̄) カオさん、、

そーなの、掘りはまだパワフルなんよ。

アタシも何度、朝起きたら腫れが引いてないかな〜って思ったコトか・・・
現実は逆で、ボーン度アップなんだけどね。


Posted by によじ at 2007年08月26日 19:02
(  ̄ ノ ▼  ̄) seikaさん、、

とんがりはナンバー1の掘り嬢ですw

アタシはなーんもすごくないよー。
とんがりは小さいカラダで頑張ってるけどね〜。

穏やかに過ごせたら一番かな、と思ってます。
Posted by によじ at 2007年08月26日 19:05
(  ̄ ノ ▼  ̄) けんちやん、、

掘ってるべ。爪がクリーンヒットすると切れるでw

どうしても治らんと思われるよ。
放射線治療はリスクがデカ過ぎだし、
麻酔をかけるコト自体がキケンな状態だからねぇ・・・
Posted by によじ at 2007年08月26日 19:08
ホント掘ってる姿は、凄く元気そうですよね。まだ、体力あるみたいだけど痩せてきてるのは心配ですね。
病院通いも、かなり体力使うのかな・・・なんて私も思ってました。風ちゃんも、病院から帰ってきたとき
ぐったりしていたりもしたので、辛いとは思うけどこの決断は良かったんじゃないですか?

ヤギ乳たくさん飲んで、元気でることを祈ってます。頑張って!

いつも思うけど、獣医さんも、なんだかいい先生って感じで好感もてますね。
Posted by 風ママ at 2007年08月27日 23:37
( ;  ̄ ノ▼  ̄) 風ママ、、

体重はもちろんだけど、掘り姿も日に日にヤバスっぽい。
通院って、結構過酷だよね。
風ちゃんも大変だったもんね・・・

移動中って騒音も多いし揺れるし、
病院は犬猫の鳴き声やら、診察時のストレスやら・・・
とても、今のとんがりには耐えられないと思ってさ〜、決めちゃった。

で、先生ね、総合的には良い先生だと思われ〜。
まぁ、気になる点もないワケでは・・・ってカンジかな。
Posted by によじ at 2007年08月28日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52377061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

