2015年03月10日

エアコンクリーニング。

先日、業者さんにエアコンのクリーニングを依頼したの。

お恥ずかしい話。
今のマンションを購入して6年。
その時に購入したエアコン、
一度もクリーニングをしてもらった事がなかったのよね〜。

で、これまたお恥ずかしい話。
お掃除ロボット機能付のエアコンだからと油断してたのよね〜。
この機能、掃除可能なのはフィルター部分のみ、
状況によっては、その機能すらうまく作動しないらしい。

お掃除ロボ、意味ないじゃん(笑)
しかも、クリーニング料金が割り増しって。
ま、今回は相方の会社の福利厚生で、多少お安くなったけどさぁ・・・
(お掃除ロボ付エアコン、メーカー機種により施工料金が違うよ)

づさん(@nyali124)が投稿した写真 -


コンプレッサーの音と振動にビビるビート。
でも、気にはなるので近寄ってみたり。

づさん(@nyali124)が投稿した写真 -


汚水が・・・

午前8時から二人がかりで、作業時間5時間少々。
リビングと寝室のエアコン2台、キレイサッパリ。
(もう1台あるけど、予算の都合上見送りw)

フレッシュ、フレッシュ、フレーーーッシュ♪

みなさ〜ん、今なら部屋の空気、新鮮ですよ。


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンクリーニングですってぇ???
家を建ててから10年。
自己流掃除はしてるけど、業者をよんでのクリーニングなんてしたことないさっっ。
家中のエアコン4台、そのうちの1台は天井はめこみのヤツ。
クリーニング代跳ね上がりそう…
最近はガレージの扉が言うことを聞かず、業者のお世話になりました。
家も10年経つとアチコチが思春期になり反抗期ちうよ。
もう暫く、よどんだ空気とお付き合いするわぁ〜
Posted by しぃ at 2015年03月11日 12:44
(    ●  ノ  ▼ ●) しぃさん、、

エアコン、汚れてて泣けた(笑)
パネルの内側のカビとか、フィンの埃とか自己流だとこんなもんか…と。
5年過ぎると家電も反抗期に入るし、んも〜〜〜って感じよね。
毎年、キッチンやお風呂の大掃除を業者にお願いしようと思うけど、
トータルの金額を見て、結局自分でするという…

また、ちまちま自分掃除をするわよwww
Posted by によじ at 2015年03月12日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415362160

この記事へのトラックバック
×

