2014年07月06日

広島菜おやき。

広島菜のおやきを作ってみた。

この間、ディニーズガーデンに集合した時に頂いた手土産、
広島菜のお漬物を使って、作ってみたのよん。

フライパンで焼く惣菜パンのイメージでいたけど、
調べてみたら、蒸して焼くのが主流(?)っぽいんだね。
へぇーへぇーへぇー。

IMG_20140705_144818 (480x480).jpg


DSC_0001 (640x360).jpg

山葵みたいなピリッと感と、野沢菜みたいな苦み、
絶対合うよね?ハイ、豚挽肉投入。

IMG_20140705_153759 (480x640).jpg
生地は適当にのばして包むよ。不器用ですから…

IMG_20140705_161551 (480x640).jpg
蒸してる場面はぶっ飛ばしての焼き上がり。

どーーーん。

薄めのカリモチ生地と、ほんのり甘辛な具がいい塩梅。
一口サイズにして、お酒のおつまみにもいいかもー。

で、ごちそうさまでした♪


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ス、スゴーーイΣ(゚Д゚)︎
そんなバージョンアップな食べ方考えつくなんて、主婦の鏡だわ♪
それも生地からコネコネなんて凄すぎる。
ワタシなんて、あらこの広島菜ウマーってご飯茶碗をドンブリに変更した位の主婦力の無さよん( ^ω^ )ww
Posted by しぃ at 2014年07月07日 08:49
焼くだけのお焼きもあるぜー。
奥が深いのだ!
Posted by 隠れファン at 2014年07月08日 01:16
(    ●  ノ  ▼ ●) しぃさん、、

いやいや、いつものことなんだけどさ。
やる気満々で作り始めて、途中でめんどくさくなって後悔したとかw

うち、あまり米を食べないから、アレンジして頂いてみましたよん。
酒のつまみだけじゃ、もったいな〜い。
Posted by によじ at 2014年07月08日 10:22
(    ●  ノ  ▼ ●) 隠れファンさん、、

そうみたいだねー。
焼くだけの生地は、ベーキングパウダーとか入れるんかな?
Posted by によじ at 2014年07月08日 10:23
すごーい!そんなの作れちゃうんですか〜
尊敬しちゃうわ〜凄く美味しそう☆
Posted by 風ママ at 2014年07月08日 23:49
(    ●  ノ  ▼ ●) 風ママ〜、、

作り方、一応確認して良かったよー。
フライパンで焼くパンみたいに作ったら、失敗こいてたかも(沈

ネットって便利だね〜w
Posted by によじ at 2014年07月09日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401151142

この記事へのトラックバック
×

