2014年05月09日

ヘルシーに弱い。

勢いでポチッてしまった。

IMG_20140508_173811 (480x640).jpg

『 ヘルシーロースター 』さん、こんにちは。

昔で言う、初老に片足を突っ込んだ我が家。
油とか脂とか塩とか糖とか、そんな文字に激しく反応。

コレで焼くと、魚も肉も余分な脂を落として、
ふっくら仕上がるそう・・・魅力的じゃないの。
あの、めんどくさーなグリル掃除から、
解放されるだなんて・・・魅力的じゃないの。

DSC_0052 (640x360).jpg
急きょ、夕飯のメニューを変更。
突然、引っ張り出された鮭の切り身。

DSC_0053 (640x360).jpg
蓋をして2分後、ひっくり返された図。
分かりにくいけど、ほんのり焦げ目もついてたよ。
(この後、溝に水を注ぎ、再度蓋をして焼く。)

結 果。

焼くなら1匹、丸ごとよね。

鮭の切り身じゃ、イマイチわかりませんよー。
まぁ、アレだ。
慣れるまで時間がかかるってヤツだ。

・・・あっ・・・

すでに似たような機能をお持ちの四角い物体。
先月、オーブンレンジを新しくしたんだった。

『加熱水蒸気で余分な脂・塩分を落としてヘルシー』

くっくっくっ、気分だけは十分ヘルシー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | によじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インスタ、見たいです。
Posted by 隠れファン at 2014年05月09日 15:13
ヘルシーを欲しない家族の方が勢力が大きく
まだまだ当分先になるヘルシー生活・・・
でもすでに 数年前から お肉よりお魚
とにかく野菜が食べたい!!!!

魅力的な電子レンジも詳細知りたいなぁ♪
Posted by FiveDrops at 2014年05月09日 17:20
(    ●  ノ  ▼ ●) 隠れファンさん、、

あら、ブログとたいして変わらんけど良いかしら?

nyali124 で探してみて〜。
Posted by によじ at 2014年05月09日 20:55
(    ●  ノ  ▼ ●) FiveDropsさん、、

いや〜、我が家はまだまだ肉食の方が強いかも。
それでも、揚げ物は年に数回しかしないし
脂身や皮は除くとか、地味〜にやってるw

レンジは日立の過熱水蒸気オーブンレンジってヤツ。
オート調理だけなんだけど、庫内でスチームを対流させて、
100度超えの過熱水蒸気にして、脂や塩分を落として焼くってのと、
自分で設定して、庫内にスチームを充満させて、
食品に水分を与えながら、しっとり仕上げるって感じ。(これはイイ!)

使いこなせたら、いい買い物だわ♪なんだけど、
調理時間が長すぎて、オート調理は途中で投げ出したw
時間のある時に、ガッツリやってみる(予定)
Posted by によじ at 2014年05月09日 21:19
初老仲間だよ♪

によじ家のお二人はヘルシーな感じするわよ
うちはザ・不摂生体型なので
うちこそヘルシー生活しなきゃ
油取り放題だもん↓

アタシの料理の腕の問題がかなり大きいので
繊細にできませぬ〜

んで、あとでインスタのフォローしとくね♪
Posted by ぴのママ at 2014年05月10日 14:09
(    ●  ノ  ▼ ●) ピノままさん、、

ヘルシーっぽく見せかけといて、
夜中に飲むわ、食うわ、寝ないわで、
食事に気を使う意味なし・・・という噂も。
Posted by によじ at 2014年05月12日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396600596

この記事へのトラックバック
×

