2013年11月29日

器用、不器用。

この間の夕飯はピザ。

発酵なしのクリスピータイプの生地。
丸く、薄〜く、
どんどん薄〜く伸ばすよ。

ピザ生地だよ.jpg
麺棒、小さっ。餃子の皮サイズよん。

これ↑相方さん。キレイに整いすぎじゃね?
普通に丸だし、薄いし、何なのよっ!


何、この歪な形.jpg

ふっ、どうよ? この歪さ。
やろうと思ったって、この形は生まれないわよ。
えぇ、アタシが伸ばしましたけど?


まるげりぃ〜〜〜た.jpg

で、シンプルにマルゲリータ。

ほら、具材を乗せて焼いてしまえば大丈夫、大丈夫。
どっかの国の半島みたいな部分だって、
カリッカリに焼けてて、かえって美味しかったってば(←負け惜しみ)

相方さんのお美しい生地は、生ハムとサラダのトッピングで。
この手のピザはラーメン同様、時間との闘いとか、
なので写真はないんだけどねー(実は撮り忘れ)

飼い主達の食事中、ビートはバリケンでヘソ天率が高いんだけど、
チーズ臭が気になったのか、アチコチソワソワしまくってたよ。
もちろん写真はないんだけどねー。

今度はビート用に『なんちゃってピザ』でも作ってみるか。
サクサク粉でできるかなぁ?


にほんブログ村
posted by によじ。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴいわ
相方さん手先器用なのね

普通は丸くなんてなりませんわよ
普通は…ね?( ̄ー ̄

Posted by ピノまま at 2013年11月29日 16:36

ピザ美味しそう*\(^o^)/*

この感じ…うちら夫婦みたいだわぁ(*^^*)

『この一手間が料理をさらに美味しくさせるんだ』とか言っちゃううちの旦那さんと
『美味しかったんでしょ?ならいいじゃん』派の私…(^_^;)
美を求める気持ちはあるんだけどさ…毎日毎日だし…ね〜

ふたりで作りふたりで食べる…て、最高に美味しいね^_−☆

Posted by みなみ at 2013年11月29日 19:55
(    ●  ノ  ▼ ●) ピノままさん、、

そつなくこなすんだよねぇ。

落ち着いてやれば出来るとか言うんだけどさぁ、
落ち着いてやって、このデキなんですけどーみたいな。

思い返せば、アタシが作った丸パン…
丸くなかった記憶www
Posted by によじ at 2013年12月01日 00:03
(    ●  ノ  ▼ ●) みなみさん、、

ピザ、カリカリでウマウマでしたよ♪

みなみさん家のダンナさんも、キッチンに立つんですかー。
男性がこだわり始めると、イロイロめんどくさいですよね。
(材料、無駄に買ってくるしwww)

ま、作ってくれるのはありがたいですけどね〜。
Posted by によじ at 2013年12月01日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック