2011年08月05日

なつかし動画8 とんがり&たわし

ハリネズミのとんがり&たわし。

とんがりはコーナーに対する執着心が強い子だったなぁ。
この動画だと、あっさり引き下がったかに見えるけど、
実は諦めたと見せかけ、第2ラウンドがあったのよね。
たわしがガッツ溢れる粘りを見せ、コーナー死守(ほぼ栗状態)
とんがりは何か言いたげに、鼻息ムッフー。


(後ろから回り込んでるのが、とんがり)

衝撃的な瞬間映像も、もちろん好きだけど、
日々繰り返されるルーチンワーク的な絵面も好きだったりする。
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | とんがり&たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はりねずみってくさいですか?
Posted by さぁら★ at 2011年08月05日 13:28
女の執念は侮れん(笑)
諦めたように見せかけて油断させたり、第三者(飼い主)の
同情をひいたり、あの手この手で目的を達するもんです!!
ああ、私もとんがり嬢のような駆け引きの巧さがあれば今頃は…

普段の何げない風景って、本当は全然当たり前のことではなくて、
一緒に過ごせる一瞬一瞬がとても素敵な奇跡なんですよねぇ〜
Posted by みのり at 2011年08月05日 23:19
(    ●  ノ  ▼ ●) さぁら★さん、、

はりねずみはくさくないです
Posted by によじ at 2011年08月07日 14:10
(    ●  ノ  ▼ ●) みのりさん、、

やっぱり女の方が粘着質なんですかねぇw
男女問わず、飼い主の気を引くのが上手いのは確かですな。
翻弄されまくりの日々がなつかしい〜。

しかし・・・
思い返せば、うちのオナゴ達はみんなしつこかったかも。
(特につくし嬢)
Posted by によじ at 2011年08月07日 14:14
動きが懐かしいですね〜
私も、先日うさぎちゃんの夢を見て懐かしく感じしてたんですよ〜
ハリネズミのいた生活・・・またしたいですね。
Posted by 風ママ at 2011年08月20日 17:24
(    ●  ノ  ▼ ●) 風ママ〜、、

対抗心むき出しの姿、笑えますよね。
風ママは、夢でみんなに会えるからうらやましいっす。
アタシもたまには夢で会いたいなぁ。
どうしたら、コンスタントに夢が見れるんだろ…

さらっとハリ飼いに復帰しますかね?www
Posted by によじ at 2011年08月22日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218423698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

