2011年07月28日

なつかし動画7 たわし

ハリネズミのたわし。

5本目の足、ペッタン動画2連発。

9〜10月、集中してこの場面に遭遇したなぁ。
オスは常に発情オッケーらしいけど、
やっぱり穏やかな気候の方が良いんだろね。





(   ● ノ ▼ ●) ハジメマシテの時は目が点でしたけど?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | たわし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼育だから年がら年中なんだろ
Posted by 兄 at 2011年07月29日 07:13
びーーーーーっくりするほど伸びますよね!!!
しかもこれ、背中側から見たらただただヒクヒクしてるようにしか
見えなくて、最初はどこか悪いのかと思ってこっちはビクビクしてましたよ…
「ハリの発情行動はこんなんでっせ〜」なんて、さすがにSBSでも飼育本でも
教えてくれないですもんね(笑)
ちなみにチクゾーはほぼ毎日やってますけど…絶倫?(笑)
Posted by みのり at 2011年07月29日 08:17
(    ●  ノ  ▼ ●) 兄さん、、

ってことは、たわしは野性味溢れる男子だったのですね^^
Posted by によじ at 2011年07月30日 19:06
(    ●  ノ  ▼ ●) みのりさん、、

絶倫、キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!
チクゾーくん、立派な子孫を残すんじゃない?

いい伸びっぷりですよねw
アタシも初めて遭遇した時は背後からの様子で、
ゲロってるのかと焦ったもんです。
そーしたら、コレですもんw
安心と驚きと何とも言えない甘酸っぱい感じでした。

こーゆーのも飼育書に掲載しておいてもイイと思うんだけどねぇ。
Posted by によじ at 2011年07月30日 19:15
かわいいね♪あの頃が懐かしい・・・(⌒。⌒)<10年後も今を振り返って同じ事言ってるかも。。
環境は色々変わるけど、お互い元気で長生きしようね(⌒▽⌒)
Posted by おおさかのおばちゃん at 2011年07月31日 20:43
(    ●  ノ  ▼ ●) おばちやん、、

ありがと^^
ほんと、いつ見てもカワイイわ〜(←えぇ、親バカですけんどぉ)
連れて帰りたくなるからと、ペットショップへ近づかないくせに、
もしかしたら、また飼うかもしれないじゃんとか言って、
ハリ部屋はしっかり残してあったりと、うふふなワタクシ。
きっと、ずっとこんな調子w
Posted by によじ at 2011年08月01日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック