2011年01月23日

うさぎちゃんからの贈り物。

昨年末、風ママさん家のうさぎちゃんから贈り物が届いた。
天使になったうさぎちゃんから、ワタシの分まで食べてねと^^
によじ家の歴代ハリ達の未体験ゾーン、ジャンボミルワームや、
ノーマルミル、他に成虫や缶詰などなど。

ジャンボミルワーム。
生きてるブツを見るのは久々でビビった。
心の準備はしていたものの、かなりビビった。
初めてきゅんにあげる時は、なるべく小粒なのをあげたり。
でも、驚きの食いつきっぷりに、敬遠していてゴメンよぉなんて思ったり。
だいぶ慣れてはきたけど、やっぱりデカッ。

P1030630.JPG

ライターと比べてみる。


P1030633.JPG


P1030642.JPG

ノーマルちゃんと比べてみる。
胴周り(?)ドーン。

このジャンボミルワーム、動きも早けりゃチカラも強い。
ピントを合わせてるうちに、アッチコッチ動きまくり。
お箸でつまんで固定しようも、ふり切られるしで手強いヤツよ。

でもでも、せっかくの贈り物、ちゃーんと食べさせますよ。
うさぎちゃん、風ママ、ありがとね^^

(    ●  ノ  Д●) まだ、素手では触れませんけど?
posted by によじ。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ!!
しましまが何とも…
でも、確かに虫系ってあげるまでに凄い躊躇するけど
あげてみると食いつきが普通のフードとは全然違うので
やっぱりあげないとなぁ〜って思いますよね。
うさぎちゃんもびっくりするくらいの食べっぷりを期待してます♪
Posted by みのり at 2011年01月23日 23:17
どうでもよい事とつぶやいていこう。
それは・・・、
画像のジャイミルはまだまだ小ぶりだという事だ(゜Д゜)
ちゃんとお世話すれば、そのライターの水色部分くらいの長さにはなるので
がむばって育てていただきたいw

どうでもよく・・・はない情報としては、
普通のミルは野菜室とかに入れて成長を遅らせつつ長期キープができますが、
ジャイミルでソレをやるとすぐ弱るっす。
Posted by ・冷蔵庫の主・ at 2011年01月24日 01:39
(    ●  ノ  ▼ ●) みのりさん、、

そう、しましまがクッキリなんです。
抜け殻もクッキリしましまなんです。

最近、虫系が多くなったせいか普通の飯を嫌々します。
おかげで500g割れですよ〜。
困ったorz
Posted by によじ at 2011年01月24日 11:37
(    ●  ノ  ▼ ●) 主さん、、

ですよね。
どこぞのお店で見かけたヤツは、も少しデカかった記憶が…
でも、このサイズでいい〜んです。
お母さん、これ以上大きくなったら泣いちゃうw

で、ジャンボさんは冷蔵庫はダメだったのねぇ。
もっと早く知りたかった〜。
すでに、半分冷蔵庫で眠ってますって、このまま永眠?www
Posted by によじ at 2011年01月24日 11:41
元気なのもいてくれて良かったです。
食いつきもいいんですね〜
我が家に残されたジャンボの成虫・・・
この子たちどうしようか・・・考え中です。
さなぎは、成虫になりましたか?
たくさん卵産んでもらって、ミルのように育ててあげてくださいね。

そうそう。漬物美味しかったです。
ありがとうございます。
Posted by 風ママ at 2011年01月24日 14:21
(    ●  ノ  ▼ ●) 風ママ、、

元気のなかったミル達は、やっぱり逝ってしまいました。
サナギになるかと思ったら、黒っぽく干からびちゃったw
元々のサナギ達もうまく成虫にならなかったんですよねぇ。
冷蔵庫の主さんの言うとおり、ジャンボは弱めみたいですね。

しか〜し、きゅんの食いっぷりすごいですよ^^
Posted by によじ at 2011年01月25日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182147869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

