2008年09月19日

つれない二人。

体重が戻りつつあるたわし。
3週間で30g増量とは喜ばしい。

で、体重測定の間、ちょっくらご対面させてみた。

9.4.JPG

「どちらさまでしたっけ?」的あいさつ。


2008.9 た・つ.jpg

しかし、全く興味はない模様。
いいの、いいの・・・


細長いハリネズミしか知らなかったお世話人。
たわしの体重は、MAXで370gだったから、
片手でヒョィッと持ち上げての移動も楽々。

しかし、この丸々としたハリネズミ、
つくしは片手じゃぁ支えきれません。
手のひらに乗ったとしても、全体重がかかってくる。
多少警戒しているから、微妙に針は立てている状態。
そこで勝手にビビッて、ハリボールになっちゃうと、
針1本1本が、見事にツボを刺激する。時には出血も・・・
痛いけど落としちゃならんし(数回落としてるけどw)

も・ん・ぜ・つ

(    ●  ノ  Д●) Mの人、興味あるでそ?
ラベル:ハリネズミ
posted by によじ。 at 16:00| Comment(14) | TrackBack(0) | たわし&つくし:ハリネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mではない(はず)ですが、
一度619gに踏まれてみたいです(*'-')
よいしょってされたら、
あの小さな前足から
どれほどの力がかかってくるのが想像すると
うふふふふ(*´Д`*)ってなります。
ちなみに我が家の子は、
290gと310g(少々は前後)、軽々です。
Posted by ・冷蔵庫の主・ at 2008年09月19日 20:01
つくしチャンを持ち上げる時、指はもちろん思いっきし「パー」でしょ(^▽^)
ろくもすぐにゴロンって落ちそうになるので、クッションの上でケアしてましたよ(笑)
でも、ちっちゃめもまた、ケアが大変そうですよねぇ〜。
標準サイズが一番理想なんだけど「標準」ってとーっても難しいよねぇ〜。
Posted by K at 2008年09月19日 21:39
写真の顔が本当にどちらさま?的な顔だったので
吹き出しそうになりました:;、:、;:ヽ(∀≦*)ブッ
それにしてもおっきいですね^^つのお方♪
確かに手で持ってる時に丸まってしまうと
いててて・・が段々いでででで。・ぎゃ〜になりますよね。私も一度 つのお方に踏まれてみたいw
Posted by モフィー at 2008年09月20日 09:31
くりっくりのお目目がかわゆい!
我が家の530gは、なんとか片手で抱っこできます。
ただ、抱っこする時にカップ!とされないかドキドキですけど・・・
Posted by akko at 2008年09月20日 14:54
その体格になると、上手く丸まらないからお腹に手を挟み込む感じで持つと上手く収まるよ。多分w

ハリボールを足の上に落としたのは、いい思い出ですorz
Posted by ぼる at 2008年09月20日 15:22
(    ●  ノ  Д●) ・冷蔵庫の主・さん、、

いらっしゃいませ。
まず、残念なお知らせです。
『つ』さんの体重が630gを超えましたw
さぁ、踏まれてみますか?
私が一度、試してみますか?

きっと、脚ではなく尻で踏まれてる感覚でしょうね。

290gと310gなら、手乗りサイズで扱いやすいでしょー。
爪切りも楽々だぁね^^
Posted by によじ at 2008年09月21日 14:04
(    ●  ノ  Д●) Kちゃん、、

ふふふ。
思いっきりパーに開いて、指先をクイッと曲げて
落ちないようにガードしてます。
が、そのガードも時に腹肉にうずもれ役立たずw
大きい子のお世話は確かにクッションが欲しいかもね。
たわしサイズだと、片手で抱っこして薬を飲ませれるから、
まだ楽な方なんだよねぇ。

しかし、標準ってなんぼ?って聞きたいよね。
400〜500gなんかな〜。
Posted by によじ at 2008年09月21日 14:10
(    ●  ノ  Д●) モフィーさん、、

たわしが目ん玉見開いてる感じが強いけど、
つくしも負けずに、ガン見ですた。
そう、つくしの頬肉が邪魔をして顔が見えないんですw
でも、どちらさま状態なのは確かでった。

しかし、みなさん『つ』に踏まれてみたいんですねぇ。
針灸の資格でもとって、ハリによる針の刺激、適度な重さで、
あなたの心も体もリフレッシュ的商売でも始めっかな。
Posted by によじ at 2008年09月21日 14:17
(    ●  ノ  Д●) akkoさん、、

530gなら片手でオッケーざんすね。
でも、噛んだりするんだー。
まだ、本噛みは未体験ゾーンなのよね。

先日、レップミールを素手でイジイジした後、
うっかり手を洗わずに、つくしの寝床を直してたら、
かなーり匂われて舐められて食われそうになったわさ。
おっかね〜
Posted by によじ at 2008年09月21日 14:22
(    ●  ノ  Д●) ぼるちん、、

つくし、まだまだガッツリ丸々で。
爪切りの時なんか、カッチカチやでwww

ハリボール、足の上に落としたんか…
一度、刺さってからボーンと弾みぃのゴロゴロってカンジ?w
そりゃぁ、いい思い出だ♪
Posted by によじ at 2008年09月21日 14:26
すみません。右の子・・・風ちゃんかと思いました(^^;)
って、つくしちゃん。風ちゃんに似すぎですよね?
なんだか、懐かしいな・・・その感じ。

たわしくんが、びっくりしたような顔してるのが凄く可笑しいですね。
Posted by 風ママ at 2008年09月21日 23:43
(    ●  ノ  Д●) 風ママ、、

風ちゃんとつくしって似てる?
やっぱ、おデブ系の癒し度が似てるのかしらん。
でもさ、太りすぎって脚にきそうだよねぇ。

で、つくしの姉妹、まだ売れ残ってるけどどや?w(←しつこい)
Posted by によじ at 2008年09月22日 09:02
たわし君本当に「どちらさま?」って表情してて可愛いですね♪
大きい子って片手いっぱいいっぱいですよね〜
ハリボール、うちの子は両手じゃないと持てません。
まぁその大きさも愛嬌です☆
Posted by カオ at 2008年09月22日 11:47
(    ●  ノ  Д●) カオさん、、

たわし、とんがりの時は匂ったりしてたんだよー。
やっぱ、つくしは嫁じゃないからダメなのかしらねw

ハリボール、片手はきついな〜。
つくしの大きさがギリギリ、しかも大人しくしていてくれないと、
落とすコト間違いなしw

お子ちゃんも、コハくんもふとんちゃんも元気?
Posted by によじ at 2008年09月22日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック