2008年08月18日

ウパ吉、星になる。

ウパ吉、お星様になりました。

最近、ちょっと元気がなくてやっぱり…ってカンジ。

K4Zsh0002.jpg  LOSsh0005.jpg

2005年3月に、によじ家にやってきたウパ吉。
体長4、5センチくらい、小さかったねぇ。
今じゃ、20センチ弱くらいあるかな?

ブラックウパだったハズのウパ吉。
成長したらマーブル模様だったウパ吉。
一番、暴れん坊だったウパ吉。
エサをあげる時、お箸に噛みついて離さなかったウパ吉。
繁殖させようとした時、
せっかくの「お父さんのモノ」、パクッと食っちまったウパ吉。

たくさんの笑いと癒しをありがとう。
後で、みんながいる河へ連れて行ってあげるね。
posted by によじ。 at 10:40| Comment(35) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(  ;    ̄   /  ・ ・  ̄) ちょっと・・・

たわしに気を取られすぎてたかなぁ…と後悔。

毎度の夏バテで、水温を保ってれば大丈夫かと思ってたのに…

最長老のウパオさん、みんなの分まで長生きしてねぇ。
Posted by によじ at 2008年08月18日 10:47
ウパ吉さんの、ご冥福をお祈り申し上げます
Posted by だるま at 2008年08月18日 11:09
お別れは哀しいですね…キラキラ星になりますように…(T人T)
Posted by おおさかのおばちゃん at 2008年08月18日 11:30
2,3日前、ペットショップのアホロートルの前で立ち止まって
可愛いなぁ、によぽんとこの子元気かなぁって考えてた。

河でみんなと会えるといいね。。ううう
Posted by tomoti at 2008年08月18日 11:41
( ; @ ノ Д@) ひぃいいいっ。

すげー、バタバタだ。
ウパ吉の水槽を洗い終って、一息ついてたら、
彼ちゃんが忘れ物したとかで、チャリで届けに行ったり・・・

休み明け、ダルダルなのに〜〜〜
Posted by によじ at 2008年08月18日 11:44
( ; @ ノ Д@) だるまさん、、ありがd。

今、霊安室(チルドルーム)で眠ってます。

ウパオに意地悪されたりしたから、
弱るのが早かったのかもしれん。。。
Posted by によじ at 2008年08月18日 11:47
( ; @ ノ Д@) おばちやん、、ありがd。

ウパってさ、おクチが開いた状態で亡くなるみたい。
ウパ吉もウパ子も笑顔の状態だった…
ちょっと、切ないな〜
Posted by によじ at 2008年08月18日 11:49
( ; @ ノ Д@) ともつち〜、、ありがd。

ただの夏バテじゃぁ、なかったみたいだわ。
ウパオも要注意で観察しないとって感じ。

カメはどぉ?
水温調整で頑張ってる?
Posted by によじ at 2008年08月18日 11:51
うちのメダカ達も全滅寸前たらーっ(汗)
Posted by 雅 at 2008年08月18日 12:05
| - ω - | 嫁の実家のメダカ&金魚は外で飼ってたら
      全部猫の餌食になった。。ちなみにそこは
      アシナガバチの水飲み場となっている
      デンジャーゾーンだ。
Posted by ケンポコ at 2008年08月18日 12:10
色々飼ってると悲しみも多いね。

別れが辛い出会いがあった事に感謝。。。
Posted by にゃおみ at 2008年08月18日 12:22
残念でしたね。
最近、うちの金魚も夏バテ?って感じるときが
あるんだけど、気のせいかな。
Posted by BUZZ at 2008年08月18日 12:43
( ; @ ノ Д@) 雅、、

この間、スーパーでメダカが売られてた。
何だか変な気分だったわ。

メダカって・・・
もしかして世話するの難しいんかにょ。
Posted by によじ at 2008年08月18日 14:29
( ; @ ノ Д@) けんちやん、、

外で飼うなんて、デンジャラスぅ〜。
実際、見たことないからアレなんだけど、
ホントに猫って魚類系を襲うのね・・・サザエさん家のタマも・・・

ハチと言えば、お墓参りに行ったらスズメバチがいてさ〜、
怖くて数分で撤退してきてまった。
お義父さん、ご先祖様、スマヌw
Posted by によじ at 2008年08月18日 14:34
( ; @ ノ Д@) にゃおちゃん、、

楽しい事、悲しい事。
最後は±ゼロってカンジなんかな。

によじ家に来てくれて、本当にありがとうです。
感謝。。。。
Posted by によじ at 2008年08月18日 14:37
( ; @ ノ Д@) バジュ〜、、残念ですた。

水温とか大丈夫ぅ?
エサ、食うてるぅ?

ただの夏バテであるコトを願ってるよぉ。
Posted by によじ at 2008年08月18日 14:43
(  ;    ̄   /  ・ ・  ̄) やべぇ、やべぇ。

ウパ吉が来たのって、2005年3月の間違いだったわさ。
Posted by によじ at 2008年08月18日 14:51
可愛がってるペットの死は辛いです。
うちの金魚、エサの食いは良いのできっと
大丈夫、水質管理に気を付けます。
Posted by BUZZ at 2008年08月18日 17:00
ウパ吉〜〜.・゜゜(≧v≦)゜゜・.ビエ〜ン

君の顔には癒されたよ〜
Posted by こけっち at 2008年08月18日 19:22
うぱ吉くん、☆になったんですね。
ご冥福をお祈りします。
夏はやっぱりウパにとって山場なんですかね。

うちのナナガケも最近全然ゴハン食べてくれません。痩せちゃった。
気づけばうちに来てから5年目…見守るしかないのかな、と。
Posted by いつか at 2008年08月18日 20:56
ウパ吉くん(´;ェ;`)ウゥ・・・


ウパ吉君。
姉御さんに飼われて幸せだったですよ。
とりあえずのお別れです。

がんばっていきましょう(o*。_。)oペコッ

Posted by ごんべぇ at 2008年08月18日 21:19
(  ̄ ノ ▼  ̄) バジュ〜、、

食べてるなら大丈夫そうだね^^
水質管理、けっぱれ〜(めんどうなんだよねぇ)
Posted by によじ at 2008年08月18日 23:10
( ; @ ノ Д@) こけつち〜、、

アタシも癒されっ放しだったよ〜。
ウパオに足をちぎられて、ひぃいいって思ってたら、
小さい小さい、紅葉みたいな足が再生してきて、
嬉しくなったのを思い出すよ。
Posted by によじ at 2008年08月18日 23:15
( ; @ ノ Д@) いつかさん、、ありがd。

夏は過酷だぁねぇ。
水槽の冷却装置(送風機)なんか、音ばっかりで役立たずだったから、
せっせと、カルキ抜きと氷の投入&赤虫で対処してたけど、
やっぱり、弱っていっちゃった。

ナナガケ様、もう一夏がんばれ!
Posted by によじ at 2008年08月18日 23:24
( ; @ ノ Д@) ごんべ、、ありがd。

出来る範囲だけど、ちゃんとお世話したつもり。
ありがとねぇ・・・って、泣くだけ泣いてお別れしてきたよ。

うちの水槽、一個になっちゃった…
Posted by によじ at 2008年08月18日 23:27
ウパ吉くん。
残念ですね…。
繁殖計画の際、ヤキモキしながらブログを覗かせてもらっていたのが昨日の事のようで。
ウパさん達って笑顔で旅立ちなんですね…泣けますね。。。
Posted by K at 2008年08月18日 23:57
ウパ吉さん、によじさん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします…。
これからは好きなところへ泳いで行けますね。
Posted by HASE at 2008年08月19日 00:00
( ; @ ノ Д@) Kちゃん、、ありがd。

密かに繁殖計画を見守ってくれてたんだね^^
そりゃぁもぅ、ヤキモキだよね、食っちまうんだもんw
それがまた、面白かったりもしたんだけどさ〜。

とびっきりの笑顔…のどちんこ(あるんか?)見えるくらいの笑顔だよ。
Posted by によじ at 2008年08月19日 09:06
( ; @ ノ Д@) HASEさん、、ありがd。

今頃、初代ウパ子、二代目ウパ子、
アベニーパファーの、ゴマ&シオと再会してるかなー。

水モノは、病気なのか何なのか区別がつきにくくてねぇ…って、
生きているモノ、すべてに当てはまるか…
Posted by によじ at 2008年08月19日 09:10
うぱ吉逝ってしまったんだね…
どんな動物でもいなくなるとさみしくなるもんだね。
つらい話はハリネズミたちに聞いてもらって、元気出してね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by amikoda at 2008年08月19日 20:23
悲しいお別れをされたんですね・・・
ご冥福をお祈りします。
ウパ吉くんも、によじさんに出会えて幸せだったでしょうね。
しばらく辛いでしょうけど、可愛い子たちに癒されて元気だしてくださいね。
Posted by 風ママ at 2008年08月20日 00:23
( ; @ ノ Д@) amiぽん、、ありがd。

そーなんだよね。
みーんな愛嬌たっぷりで、個性派ぞろいだからさ〜。
居なくなって気付く存在のデカさってか。
でもね、今頃、自由に泳いでるかと思うと気が楽だわ。
Posted by によじ at 2008年08月20日 09:03
( ; @ ノ Д@) 風ママ、、ありがd。

亡くなる時の顔が、笑顔ってのがやられるのよね。
一瞬迷うのよ。「ん?生きてる?」みたいな。

ウパの中でも一番手のかかる子だったので寂しいけど、
長老ウパオが、コッチ見てポケーッとしてるから
何だかホッとしちゃうのよね。
Posted by によじ at 2008年08月20日 09:07
結構でかかったのね!
夏は色々大変だのぉ。。。
Posted by ぼる at 2008年08月20日 18:55
( ; @ ノ Д@) ぼるちん、、

20センチ級が3匹だからね〜。
同居させてた時は迫力あったでw

夏は人間も動物も、バテバテ〜。
Posted by によじ at 2008年08月21日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック